Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5639
view
全般

日立の洗濯機NW-7FXが故障しました。 エラー番号”CC→洗剤クリ...

日立の洗濯機NW-7FXが故障しました。 エラー番号”CC→洗剤クリーマーに洗剤が溜まっている”とのことですが、定期的に洗浄していますし、エラーが発生したときも
洗剤クリーマをキレイに掃除しています。
それにも関わらずエラーが発生し続けます。
症状としては、電源を入れ、スタートを押すと、洗濯層が回転し、自動計量します。
その後、一瞬、洗剤クリーマーを通り水が流れ込みますが、そのあとエラーが発生します。
洗剤クリーマー内部の回転しそうな部品を回そうとすると重くて回りづらく、この部品が故障しているのでは
ないかと疑っています。昨日は、この部品をいじったら復旧しました。本日は復旧しません。

この場合、修理はいくら位かかりますか?
また、販売店(ヤマダ電機)に修理依頼する場合と、日立に修理依頼する場合、どちらが安くすみますか?

使用期間2年での故障は痛すぎます。
Yahoo!知恵袋 5653日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヤマダでは5万以上の商品は5年保証、10万以上は10年保証ですが2年前はついていませんでしたか?
通常、出張費が2500円から3500円。プラス修理代ゃ部品代を含め1万はみてください。
けど1万は痛い出費です。
ここで私の提案ですが、ヤマダでは安心会員という保証があり3129円で入会し洗濯機ゃレンジゃテレビは6年無料修理。他店舗で買った冷蔵庫ゃェァコンも9年無料保証。
年会費を払う保証ですが修理を終え1年で解約します。
これなら出費も少なく修理できます。
今すぐヤマダに電話を♪
Yahoo!知恵袋 5647日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
650
Views
質問者が納得ヤマダでは5万以上の商品は5年保証、10万以上は10年保証ですが2年前はついていませんでしたか? 通常、出張費が2500円から3500円。プラス修理代ゃ部品代を含め1万はみてください。 けど1万は痛い出費です。 ここで私の提案ですが、ヤマダでは安心会員という保証があり3129円で入会し洗濯機ゃレンジゃテレビは6年無料修理。他店舗で買った冷蔵庫ゃェァコンも9年無料保証。 年会費を払う保証ですが修理を終え1年で解約します。 これなら出費も少なく修理できます。 今すぐヤマダに電話を♪
5653日前view650
全般
200
Views
質問者が納得しばらく解体していないので、うろ覚えですが・・・ ●フィルター関係 1.ホースの先端のフィルター(お風呂側) 2.お湯取りポンプのフィルター(洗濯機側) こちらは、ホースとポンプを繋いでいるところのポンプ側。(無い機種もあります。) ●ホース 1.ホースに穴が開きそうな怪しい場所は無いか?針の孔程度でも、アウトです。 怪しい所があれば、とりあえず、テープでも巻いて見ましょう。 ●ポンプの動作 1.ポンプがお湯を吸い上げようと、動いているか?。 動いてなければ、ポンプか基板 2.ポンプが動い...
3720日前view200
全般
534
Views
質問者が納得住宅側の排水口のつまり、洗濯機の排水ホースのつまり、洗濯槽の汚れによる排水不良などを疑ってみてはどうでしょうか
4633日前view534

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A