Gizport
1 回答
4
Share (facebook)
6685
view
故障・エラー

ビートウォッシュ BW-D8MV エラーコード F4について質問

エラードード ”F4”と表示され止まってしまいます。
Guest 3161日前
コメントする
お気に入り
6
投票で選ばれたベストソリューション
エラー「F4」はファンサーミスタ異常です。

乾燥するときに空気をかき混ぜるためのファンが回りますが、それに結構ホコリがつきやすいです。そのホコリが乾燥のための熱を帯びて高温になり、サーミスタが異常を知らせているんじゃないでしょうか。

分解してファンのホコリを取りたいですが、自分では難しいと思います。

一応、説明書通りに電源を切ってプラグを抜き差しして、直るかどうかやってみてください。
それでもダメなら、修理を検討されたほうがいいと思います。
3160日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  5人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
314
Views
質問者が納得洗濯機に関しては、ベルトを使った方式のものだとうるさくなりますが、日立のビートウォッシュシリーズ(BW-D8MVを含む※注)はベルトを使わない方式(ダイレクト方式)なので、比較的、静かです。 ただ、パナソニックのエコウォッシュや東芝のダイレクト方式採用機種に比べて音が大きいので、うるさい、と言われてしまうのだと思います。 音に関しては、使用時間や場所などによって大きく変わりますし、個人によって感じ方に差が出ます。 質問者様が現在、どんな洗濯機を使われているか、にもよって感じ方は変わるかもしれませんが、一般...
4445日前view314

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A