1 回答
参考になったと評価 8人が参考になったと評価しています。
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
259
Views
質問者が納得設置場所に余裕があるなら、縦型洗濯機+タンブラー乾燥機の組み合わせが最強です。
おっしゃるとおり、浴室乾燥機とタンブラー乾燥機ではタンブラーの方が短時間で乾きますので電気代は安く済みます。
縦型の洗濯乾燥機は、乾燥機能は全く期待できません。遠心力で洗濯物が洗濯槽の壁面にはりついてぐるぐる回転するだけなので、乾くのが遅いですし、乾いてもしわくちゃです。(拙宅は縦型の洗濯乾燥機ですが、外に干してイマイチ乾きが悪いときの仕上げくらいにしか使っていません)
ドラム式は、乾燥機能は優れていますが、洗濯の汚れ落ちは縦型...
4399日前view259
全般
297
Views
質問者が納得家電売ってる者です。
このケースであれば、私は8kg以上をオススメします。
家族構成が4人ですと冬場の一人一人の衣類で最大1.5kgある、洗濯機の標準使用期間は7年なので、お子様が10歳と7歳になる、お子様の体操着(成長して後から出てきますが)や野球のユニフォームなど汚れ物が結構ある、ということが根拠です。
少し容量にも余裕がないと、洗浄力なども悪くなるため、大きめをオススメするのです。
さて、機種としては日立のビートウォッシュか、パナソニックのエコウォッシュ機種で良いかと思います。
>電気代・節水よりも、...
4406日前view297