Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
420
view
全般

皆さんのご家庭の洗濯機は何年くらい使っていますか? 我が家は脱水時...

皆さんのご家庭の洗濯機は何年くらい使っていますか?

我が家は脱水時の異音が気になり14年も使っているのでそろそろ買い替えを

考えています。全自動でしたが昔のなので機能も少ないのですが、一度も故障せず 頑張ってくれました。いろいろなメーカーの洗濯機を口コミなどでチェックしてみた

のですが、2か月で故障とか水平に洗濯物を入れないと脱水エラーになるなど

買って間もなく修理をしたという書き込みが結構多かったので驚きました。洗濯機が

進化した分デリケートになっているのかな~なんて思います。

メーカーによって、というより一つ一つの商品に当たりはずれがあるのでしょうか?

ちなみに第一候補は、東芝のインバーター銀河AW-70DEという物なんですが

使っていらっしゃる方のご意見も伺えたら嬉しいです!
Yahoo!知恵袋 6001日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ウチは11年使っていました
使っていたのは東芝製のものでしたが、11年使ったのは2台目の洗濯機でした
結婚を機に購入したのですが、1台目は購入して3ヶ月ほどで脱水層が壊れて何度も修理をしたのですが
結局直らなかった為、購入後1年で新しいものに交換してもらいました(東芝製)
交換してもらった2台目が11年使用しました
2台目も6年目ぐらいから脱水層がたまにおかしくなったりしていたのですが、誤魔化しながら11年使用しました
昨年の夏にナショナルの斜めドラムの洗濯機に変えました
今のところ、問題無く使用しています
私も3台目の購入の際、東芝かナショナルか迷ったのですが、家電ショップの店員さんとの話し合いの中で
東芝の洗濯機には、脱水に問題があるように感じたので(あくまでも昨年の話です)ナショナルにしました
ナショナルもいいですよ
Yahoo!知恵袋 5987日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
127
Views
質問者が納得脱水中に偏り、がたつきがあるとそれを検知し、 水を入れなおして撹拌、脱水をやり直す、という行為を繰り返します。 sou21 centuryさんが指摘されている原因の他、 意外と知られていないのですが「洗濯物が少なすぎる」のも原因になりえます。 洗濯物が少ないと槽内のバランスが取れにくく、ガタつきも多くなるのです。 まぁ一番多いのは排水口や排水ホースのつまりで排水不良を起こして 水が多少残っている状態で脱水回転を始める、っていう奴ですけどね。 というわけで ・排水口のゴミ詰まり ・洗濯物の量 などをチェ...
4350日前view127
全般
114
Views
質問者が納得ウチは11年使っていました 使っていたのは東芝製のものでしたが、11年使ったのは2台目の洗濯機でした 結婚を機に購入したのですが、1台目は購入して3ヶ月ほどで脱水層が壊れて何度も修理をしたのですが 結局直らなかった為、購入後1年で新しいものに交換してもらいました(東芝製) 交換してもらった2台目が11年使用しました 2台目も6年目ぐらいから脱水層がたまにおかしくなったりしていたのですが、誤魔化しながら11年使用しました 昨年の夏にナショナルの斜めドラムの洗濯機に変えました 今のところ、問題無く使用しています...
6001日前view114

取扱説明書・マニュアル

1145view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=71585&fw=1&pid=10902
もっと見る

関連製品のQ&A