Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
734
view
全般

洗濯機について教えて下さい。 シャープ 愛情Ag+ドラム ES-HG...

洗濯機について教えて下さい。 シャープ
愛情Ag+ドラム ES-HG90を使っていますが、乾燥機能が壊れてしまいました。
(乾燥のファンの故障と思われる)
買ってから、まだ2年くらいで、保証は1年間しか付いていないとの事で、実費13,000円~18,000円位かかるとの事でした。
一応、見積、修理をお願いしてますが、来ていただくだけで3,150円。
一般的な原因等も電話では教えてくれませんでした。

旦那は一度買い壊れると次々壊れるから、買い替えた方が良いんではないか?と言っておりますが、
私適には、もったいないと思います。

この場合、直してちゃんと使える様になるのでしょうか。

次々に壊れる様でしたら、直す意味がないので・・・

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5577日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私の場合はSONYのブラウン管テレビが映らなくなり修理しました。

修理金額は13000円でしたので購入金額10万円を考えれば
直して良かったと思います。

その後5年経過していますが、どこも壊れていません。
もう15年になります。

我が家のサンヨーの洗濯機は15年使っていて一度も壊れません。

購入して2年で買い換えるのは余りにももったいないと思います。
リサイクルをして使う時代背景を考えれば、直してあと10年使えば
元は取れると思います。
同じところが壊れた場合はメーカーに電話すれば無料で直してもらえます。

我が家のマイコンジャーが故障して何度も同じ箇所が故障したので
メーカーにクレームをしたら新しいジャーを持って来てくれました。

賢い消費者としてメーカーに毅然とした態度でクレームをし
どの部分が何で壊れたかを明らかにすべきだと思います。
Yahoo!知恵袋 5575日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
160
Views
質問者が納得給水弁か、基板の不具合でしょう。 自分でできることはしています。 しいて言えば、電源コードの抜き差しくらいでしょう。 多分ダメだと思いますけど。
4274日前view160
全般
225
Views
質問者が納得私の場合はSONYのブラウン管テレビが映らなくなり修理しました。 修理金額は13000円でしたので購入金額10万円を考えれば 直して良かったと思います。 その後5年経過していますが、どこも壊れていません。 もう15年になります。 我が家のサンヨーの洗濯機は15年使っていて一度も壊れません。 購入して2年で買い換えるのは余りにももったいないと思います。 リサイクルをして使う時代背景を考えれば、直してあと10年使えば 元は取れると思います。 同じところが壊れた場合はメーカーに電話すれば無料で直してもらえ...
5577日前view225

取扱説明書・マニュアル

1484view
http://www.sharp.co.jp/.../eshg90_mn.pdf
68 ページ5.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A