Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
773
view
全般

洗濯機の故障について 変な質問をしてしまって申し訳ありませんがお願い...

洗濯機の故障について 変な質問をしてしまって申し訳ありませんがお願いします。
修理に出すか、それとも壊れるまで(動かなくなるまで使って)新しいのを購入するか。。。悩んでおります。
また、修理に出すときは、やはりメーカーのお客さまセンターに電話する方がいいのか、ヤマダデンキの保証サービス(どこで買っても保証してくれるってサービスにはいっているので)に連絡してみてもらう方がいいか悩んでいます。
多分、保証期限は切れているのでダイキンがかかると思うのですが、何が一番賢いやり方か。。。アドバイス頂けませんでyそうか?

ナショナル(今はパナソニックでしょうか)の全自動洗濯機NA-F60PZ9を使用しております。
購入はH19年11月。約4年間使用しております。
保証期限はとっくに切れておりまして、以前、ネットで購入しました。

最近、洗濯機の動きがおかしいのです。
里帰り出産から帰ってきたときのこと、ウーン、ウーンと考える時間というのでしょうか?その音がしてたので、あれ?っと思ったのがきっかけでした。洗濯機を毎日まじまじと見ているわけではないのですが、、、右回り、左回り、右回り、左回り。。。って洗濯で動くと思うのですが、右回りはするものの、左回りをしそうなときにウーンって泊まるんですね。で、すぐまた右回り。。って感じで。。。。

ただ、止まったり、ランプが点滅したりもしないし、何回かに一度そういった症状が出るくらいで、普通に洗える時は洗えます。
上記のような動きをしても、洗濯物は最後まで洗われるので・・・


興味本位から(壊れても良いやと思い)、一度分解を試みたのですが、蓋が外せずに断念しました・・・。(情けない話ですが)
Yahoo!知恵袋 4475日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヤマダ電機に申し込んだ方が良いです。メーカーの保証期間は切れていますからメーカーへ依頼すると有償修理になります。ヤマダ電機に依頼すればメーカーのサービスマンが来て直してくれて費用はメーカーとヤマダ電機の間で清算されますから実費は無くて済むと思います。ただし、保険適用の範囲がメーカー製造から6年間ですから本体の脇か後面又はふたの裏などに何年製造と記載されていますからそれを確認してください。6年経過してしまっているとヤマダ電機の保証も効きません。
Yahoo!知恵袋 4475日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
253
Views
質問者が納得ヤマダ電機に申し込んだ方が良いです。メーカーの保証期間は切れていますからメーカーへ依頼すると有償修理になります。ヤマダ電機に依頼すればメーカーのサービスマンが来て直してくれて費用はメーカーとヤマダ電機の間で清算されますから実費は無くて済むと思います。ただし、保険適用の範囲がメーカー製造から6年間ですから本体の脇か後面又はふたの裏などに何年製造と記載されていますからそれを確認してください。6年経過してしまっているとヤマダ電機の保証も効きません。
4475日前view253

取扱説明書・マニュアル

2038view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../na_f60z9_02.pdf
24 ページ6.14 MB
もっと見る

関連製品のQ&A