Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3420
view
全般

除湿機で衣類乾燥 部屋の結露がひどく、室内に洗濯物を干しているので衣...

除湿機で衣類乾燥 部屋の結露がひどく、室内に洗濯物を干しているので衣類乾燥として使用するのに、先日除湿機を購入しました。
コロナのコンプレッサー方式除湿機(CD-P6312)です。
ネットでいろいろなレビューを見て購入し、衣類乾燥モードもついているし短い時間で乾くとあったので期待していたのですが、実際に使用するとそうでもなく…。
説明書もしっかり読んで使用しているので使い方が悪いわけではないと思うのですが…
また、水もちゃんと溜まっているので壊れてはいません。
使用状況は約6畳の部屋でドアと窓を閉めきって作動し、洗濯物の下に置いて洗濯物が除湿機へかからないように使用しています。(使うのはたいてい曇っている日や雨の日が多いです)
この使い方で合っていますか?
晴れているときは除湿機を使わずに窓を開けて乾かしていますが、ジーンズやトレーナーなどの厚物が乾きにくく、除湿機を使っても次の日も湿っていることが多いです。
狭い部屋で使用すれば効果が上がるのはわかっているんですが、量が多いのでその6畳の部屋に干すしかなくて…。
ここをこうしたほうがいいなどあれば教えてください、よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4140日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
使い方はあってると思います。

運転の強弱はちゃんと選ばれてますか?

我が家ではSHARP製コンプレッサー方式で
同じような使い方をしていますが、
設定を「最強」で乾燥までに4~5時間はかかってますよ?
Yahoo!知恵袋 4126日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
412
Views
質問者が納得その除湿機はお持ちの物なのですか?コンプレッサー式ですから消費電力がかなりかかると思います。エアコン使ってWで電気を使うのはあまり意味が無いと思いますが・・・・・ その場合はやはりエアコンの除湿で運転した方が部屋もある程度冷えるし湿気も取れるので良いかと思いますよ。 それよりもよく考えるとその部屋でしたら冷房でもかなりの除湿が可能な筈なんですが、湿気が多いですか?除湿機もエアコンも構造的には同じなんですです。要するに熱交換器を冷たくして結露により湿気を取る形になります。だから除湿運転に切り替えれば湿気は取れ...
3956日前view412
全般
659
Views
質問者が納得使い方はあってると思います。 運転の強弱はちゃんと選ばれてますか? 我が家ではSHARP製コンプレッサー方式で 同じような使い方をしていますが、 設定を「最強」で乾燥までに4~5時間はかかってますよ?
4140日前view659

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A