Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1120
view
全般

先日は分かりやすい解答ありがとうございました。メッセージ書き込みに...

先日は分かりやすい解答ありがとうございました。メッセージ書き込みに失敗しまして…

前回に引き続き解答してくれたら嬉しいです。

私の部屋は風通しが悪く、エアコンにカビがつきやすいです。乾燥方法はわかりました。

冷房設定温度を28度にして、除湿器を使えば湿気はマシになるでしょうか…

エアコンの寒さが苦手で、設定温度を上げるんですが、湿度があがるので… 屋根が日光で熱され室温は外気より5度高い上に、夜中になっても中々冷めません(>_<。) さすがに真夏はエアコンないと38度近く上がるので…
良かったらアドバイスお願いします。除湿器はコロナCD-P6312で8~16畳用です。部屋は11畳あります。 3.5リットルまで貯まるみたいです。
Yahoo!知恵袋 3961日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
その除湿機はお持ちの物なのですか?コンプレッサー式ですから消費電力がかなりかかると思います。エアコン使ってWで電気を使うのはあまり意味が無いと思いますが・・・・・
その場合はやはりエアコンの除湿で運転した方が部屋もある程度冷えるし湿気も取れるので良いかと思いますよ。
それよりもよく考えるとその部屋でしたら冷房でもかなりの除湿が可能な筈なんですが、湿気が多いですか?除湿機もエアコンも構造的には同じなんですです。要するに熱交換器を冷たくして結露により湿気を取る形になります。だから除湿運転に切り替えれば湿気は取れるでしょう。
Yahoo!知恵袋 3960日前
シェア
 
回答ありがとうございました♪
おっしゃる通り、色々併用するより除湿モードのエアコンでこの夏は乗り切ります!!

また何かあれば、質問させてもらうかもです。ありがとうでした。(≧ω≦)
質問者 3958日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
412
Views
質問者が納得その除湿機はお持ちの物なのですか?コンプレッサー式ですから消費電力がかなりかかると思います。エアコン使ってWで電気を使うのはあまり意味が無いと思いますが・・・・・ その場合はやはりエアコンの除湿で運転した方が部屋もある程度冷えるし湿気も取れるので良いかと思いますよ。 それよりもよく考えるとその部屋でしたら冷房でもかなりの除湿が可能な筈なんですが、湿気が多いですか?除湿機もエアコンも構造的には同じなんですです。要するに熱交換器を冷たくして結露により湿気を取る形になります。だから除湿運転に切り替えれば湿気は取れ...
3961日前view412
全般
659
Views
質問者が納得使い方はあってると思います。 運転の強弱はちゃんと選ばれてますか? 我が家ではSHARP製コンプレッサー方式で 同じような使い方をしていますが、 設定を「最強」で乾燥までに4~5時間はかかってますよ?
4145日前view659

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A