Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
1031
view
全般

仕事で使う用のノートPCを購入したいのですがこの2つで迷っています。...

仕事で使う用のノートPCを購入したいのですがこの2つで迷っています。
はやめの解答を頂きたいのでコインは500枚と多めに設定させて頂きました。 一つ目はこちらです。
値段は期間限定で45,800円です。
【JAN】4547728907922
【メーカー】東芝
【型番】PB452HNBPR7A71
◆OS:Windows 7 Professional 32/64bit セレクタブルOS
Windows8リカバリメディア付き
◆プロセッサ:インテル Celeron プロセッサー 1000M 1.80GHz搭載
◆ディスプレイ:15.6インチワイドTFTカラーHD(1,366×768)液晶ディスプレイ
◆メモリ:4GB (4GB×1)
◆HDD:320GB
◆LAN:10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T
◆無線LAN:802.11a/b/g/n
◆光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(DVD-RAM、DVD-R/-RW、DVD+R/+RW、DVD-ROM、CD-R/RW)
◆リカバリー: HDDリカバリー+リカバリーメディア(Windows8 Pro )

もう一つはこちらのものになります。
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/edge-series/e430c/?sb=:000000AD:00000693:#customize
カスタマイズ内容はOSをWindows 7 Home Premium 64ビット
カメラあり。500GB ハード・ディスク・ドライブ, 7200rpm
無線はインテル Centrino Wireless-N 2230 + Bluetooth4.0
ほかはそのままで値段が52390円です。

迷っている大きな理由の1つはCPUです。
恥ずかしながらあまり詳しい方では無いので
Celeron1000mとインテル Core i5-3230M プロセッサー (2.60GHz, 3MB, 1600MHz)
の大きな違いが分かりません。知識としてはcorei5のほうが上かなといった
レベルでこれから使っていくものなので非常に悩んでいます。
それも割とはやく必要なので勝手ではありますがなるべくはやめの
解答が頂きたく思います。その他にオススメがあるのでしたら
追記していただけるとありがたいです。
Yahoo!知恵袋 3971日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
CeleronとCore i5-3230Mだとだいぶ違いますよ!
僕だったらシンクを買います。
1台持ってますが非常に良いですよ。
重いのが難点ですが、堅牢性が良くがっちりしてます。

ただし仕事での通常使いではCeleron 1000MとCore i5-3230M
の違いはありませんし、比べても遜色ありません。

ですから液晶の大きさで選べばいいと思います。
ビジネスで持ち運びしないのであれば15.6インチの方が
いいかもしれません。

追記
僕はテンキー使わないのでなんとも・・・
14インチも15.6インチも持っていますが
仕事で使うなら液晶の大きい方が使いやすいと思いますが
どう思いますか?
持ち運びするならシンクです。
どちらのパソコンでもOffice位でしたら全く速度に違いはありません。
ちなみに今のCeleronはかなり優秀です。

ちなみに僕はですが、家で使うのでしたらシンクを買います。
会社で使うのでしたら東芝を買います。
Yahoo!知恵袋 3971日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
仕事といっても色々考えられますが…
WordやExcelは使いませんか?
どっちにも付属してないようですが。

CPUは、
上位←→下位
i7 i5 i3 Pentium Celeron
です。

Celeronはほんとに最低限の性能です。
(それでもただの事務処理なら問題ない。)

i5なら重い業務用ソフトを使う場合などがあったとしても安心ですね。
Yahoo!知恵袋 3971日前
シェア
 
コメントする
 
1
私なら断然Corei5を選びますね
東芝などの国内メーカーがいい!とかある程度保証を期待するのであれば東芝という選択肢もないわけでは
ありませんが性能ではかなりThinkpadが上回ります

またあまり気づかないことですが
最近のCPUにはGPUも内蔵されており
CeleronとCorei5ではGPU性能も違うのでそういった面でも優位性があります

テンキーに関しては
USBの外付けでも1000円以内で買えますし特に重要視するほどのものではないように感じます
どれほどテンキーを使用するかはわかりませんが
外付けのほうがしっかり作られているので使いやすい場合もありますよ
Yahoo!知恵袋 3970日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
87
Views
質問者が納得ショートカットアイコンがおかしいのでしたら、 ショートカットアイコンを削除して作り直してください。 タスクバーのアイコンなら、タスクバーからピン止めを外し、 スタート画面の IE を「右クリック - タスクバーにピン止め」です。 ショートカットアイコンがおかしいのではなく、IE そのものが おかしいのでしたら、リセットを試してください。 Windows 8.1 でも操作方法は同じです。 コントロールパネル - ネットワークとインターネット で、 インターネットオプション をクリック。 ⇒ [詳細設定]...
3666日前view87
全般
53
Views
質問者が納得ケーブルTVのネット接続の場合、パソコンのIPアドレスを手動設定しなければいけない場合があります。 「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット」→「ネットワークと共有センター」→「ローカルエリア接続」→「プロパティー」→「インターネットプロトコル」→「プロパティー」でIPアドレスを自動的に所得するが選択されていればそのまま使用出来るはずです。 なお、設定がされている場合は、ケーブルTVで使用する際に再度設定が必要となりますので控えておいて下さい。
3670日前view53
全般
75
Views
質問者が納得8.1にバージョンアップすれば表示しない設定にできます。 あとはキーボードショートカットを覚えましょう。 チャームが表示されるということは画面の右端の方にカーソルを移動させているということ。 だったら右端の方にはカーソルを移動させなければいいのです。 ウィンドウを閉じたければAlt + F4。 スクロールは↑↓やPageUp、PageDown。 もしくはタッチパッドの縁をなぞることでスクロールできる機能が大抵のノートパソコンに付いています。
3792日前view75

取扱説明書・マニュアル

1975view
http://download.lenovo.com/.../0b48438_03_j.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A