Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
211
view
全般

全くのど素人です どなたかご教示下さい PS3(40GB)からDTS...

全くのど素人です
どなたかご教示下さい
PS3(40GB)からDTS信号を出せずに困っております
宜しくお願い致します。 ①HDMIでレグザ32R9000、②光デジタルでDENON DHT-300に接続しております。
設定は
PS3の「設定」>「BD / DVD音声出力フォーマット(HDMI)(光デジタル)共に」>ビットストリームを選択
サウンド設定>音声出力>HDMI>自動 次に光デジタル>ドルビー5.1、DTS5.1、AAC、もともとチェックのあるLinear PCM 2ch二つにチェックを入れております。
DVDをDTS音声選択してもDHT-300にDTS信号が届かず認識しません
DTSというものを聞いたことはありませんが、聞くための設定はどこが間違っていますでしょうか
DENONはSONYへ聞いてくれと言い、SONYは何度も電話しましたが解決できませんでした
何卒、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5170日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
要はPS3ではHDMI端子で出力できてもデノンDHT-300ではオプチカル入力(デジタル入力)しか受け付けないがデジタル出力では対応していないのでDTSで再生するにはDHT-300では無理なのでしょう。
AVアンプでHDMI端子でDTS対応の物を使用するしかないのですよ。残念ですけど・・・。

ご参考に!!!
追加:>伝送速度の問題のようですね。
・・・なかなか難しいと思いますがいろいろやってみて下さい。<(_ _)>

※間違っていたらすみません
Yahoo!知恵袋 5164日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得要はPS3ではHDMI端子で出力できてもデノンDHT-300ではオプチカル入力(デジタル入力)しか受け付けないがデジタル出力では対応していないのでDTSで再生するにはDHT-300では無理なのでしょう。 AVアンプでHDMI端子でDTS対応の物を使用するしかないのですよ。残念ですけど・・・。 ご参考に!!! 追加:>伝送速度の問題のようですね。 ・・・なかなか難しいと思いますがいろいろやってみて下さい。<(_ _)> ※間違っていたらすみません
5170日前view43

関連製品のQ&A