Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
841
view
全般

ネットに接続できなくなりました。設定の問題か、ルーターの問題がわかり...

ネットに接続できなくなりました。設定の問題か、ルーターの問題がわかりません。 先月asusのx55u、windows8のパソコンを購入しました。
今までWindows7のパソコンを家族兼用で使っており、
部屋にて個人で使うために購入したものです。

兼用のパソコンはリビングに置いているので有線で使っており、
新しいパソコンは無線で使っていました。

ですが1台しかルーターがなく兼用のパソコンを使った時に
そっちに線を繋ぎなおさないといけないのではずしてしまい、
再度新しいパソコンを使おうと無線のところに線をつないでもネットに接続されなくなりました。
接続されていた時もとつもなく重く、サイトに繋がる時があったらラッキー!な程度だったので、
もしそのまま繋がっていても何か問題はあったのだと思います。

ルーターが悪いのか、asusのパソコンの設定等が悪いのかわかりません。
ちなみに今のところネット接続以外は使えてます。

今まで使っていたルーターは、coregaのMODEL:CG-WLR300Nと書いてあります。
ブロードバンド(?)は忘れたと父に言われました…。

ルーターの電源を切って30分程休ませ再起動しても接続されません。
もしルーターが古いなどと、ルーターに問題があるのならwindows8に対応している
BUFFALOのWHR300HPを購入しようかと検討しています。

何か解決策ありましたら、是非教えてください。
文がわかりにくくてすみません。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3969日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
有線で接続しているPCはネット接続できているのでしょうか?

一旦無線LANドライバの再インストールを試してみた方が良いですね
Yahoo!知恵袋 3968日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
たぶん 無線ルーターの設定が
できてないんじゃ?

http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/44359947.html
↑クリック
5回もよめば わかるっしょ^^
つまづくとすれば
ネットワークセキュリティーキーを入力してください。
って ところ!!!
無線ルーターを ひっくりかえしもっくりかえし みると
PIN: ・・・・・・・・・(数字)
が あるので それを いれれば
メデタシメデタシ^^

(-c・*)//ガンバ!
Yahoo!知恵袋 3969日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
140
Views
質問者が納得おそらく、文書作成ソフトが使用できないので、そのままでは印刷できません。 別の文書作成ソフトをご用意ください。 フリーソフトもあります。
3774日前view140
全般
425
Views
質問者が納得Fnを押しながらF9で大丈夫なはずなんですが、ダメですか? それなら BIOSで設定を無効にしてみて下さい。
3879日前view425
全般
183
Views
質問者が納得そのPCでは最低画質ですらまともに動作しないような性能しかないので 回れ右してPS3かXBOX360で遊ぶべきです。 最低スペック(最低画質がまともに動作しない) Core2DuoE4300 → 補助能力1620 7900GS → 絶対的性能5100 推奨スペック(低画質) Core2QuadQ6600 → 補助能力4320 8800GTS → 絶対的性能11000 中画質レベル/ゲームPCとしての最低ランク i5-750 → 補助能力5852 GTS450 → 絶対的性能15000 ASUS x55u...
3892日前view183
全般
119
Views
質問者が納得実際にファイル類を見てみないとなんとも言えないのですが、仮にハードリンクが山ほどあれば、すべて別ファイルとして Explorer は処理するので、そういったことが起きないことも無いです(ハードリンクとはなんぞや?の場合は別途調べてみてください)。まずは RAM ドライブに対してエラーチェックかけてみてはいかがでしょうか? キャッシュとしてしか使ってなく、なんかおかしい、という場合は、面倒なのでブラウザー類を全部閉じて、RAM ドライブをフォーマットしてしまうと手っ取り早いです。ただし、IE や Chrom...
4445日前view119
全般
132
Views
質問者が納得ディスプレイドライバをインストールするとこのような問題が出る場合があるようです。 対処は少し面倒。 http://pc-seven.jp/faq/index.cgi?no=183&continue=on
4529日前view132

関連製品のQ&A