Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
5068
view
全般

パナソニックビルトイン食洗機(NP-P45V1PK)が故障しました。...

パナソニックビルトイン食洗機(NP-P45V1PK)が故障しました。故障が多いと思いますが、使用方法に問題があるのか食洗機としての故障頻度は普通程度なのか。教えていただけますか。 2005年夏購入、専用洗剤使用、4人家族毎日2回使用(朝は少量運転、晩は普通ミスト運転)
2008年故障 原因不明部品交換
2010年故障 原因は中性洗剤が多少付着した食器を食洗機に入れたためと修理の方が言う。部品交換。

今回は少量運転30分後にブザーが鳴り、少量ボタンとパワフルボタンが点滅し運転停止する

毎回2万円前後かかっていますが、どこのメーカーの食洗機も故障頻度はこんなものでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4065日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この機種は大変悪いですが 故障の大変多い機種ですので買い替えをお勧めいたします よく起きる故障は庫内の水漏れの為エラ-を表示して止ります 但し中性洗剤が多少でも付くと水位の調整が泡の為出来なくて止ります これは取り扱いの不注意に成ります
Yahoo!知恵袋 4061日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
347
Views
質問者が納得これはメーカーに修理依頼をするしかないでせう。 このエラーはヒーター回路に異常が起きた時に出るとの事。 温度ヒューズやヒーターの断線、ヒーターリレーの不具合があるみたいですが、 リセットすると使える事もあるなら、何かの接触不良かも。 又、基板の可能性もありますし、エラーとは関係のない部品の交換で直る場合も御座います。 修理代、2万円以下でしょうか。
3690日前view347
全般
1743
Views
質問者が納得この機種は大変悪いですが 故障の大変多い機種ですので買い替えをお勧めいたします よく起きる故障は庫内の水漏れの為エラ-を表示して止ります 但し中性洗剤が多少でも付くと水位の調整が泡の為出来なくて止ります これは取り扱いの不注意に成ります
4065日前view1743

関連製品のQ&A