Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1690
view
全般

ナショナルビルトイン食洗機(NP-P45V1PK)が故障しました。洗...

ナショナルビルトイン食洗機(NP-P45V1PK)が故障しました。洗浄中に警告音が鳴りドライキープが点灯、標準とスピーディーが点滅しています。でもブレーカーを落としてしばらく置くと問題無く洗浄できる事もあります。 またエラーで止まった後に電源を切って警告表示を消してもう一度電源を入れると、カチ、カチと、音がしてすぐに
エラーで止まってしまいます、購入して7年経ちますので修理するか買い替えるか考え中です、この症状で何処の
故障かまたは修理できる故障なのか分かればアドバイスお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3691日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
これはメーカーに修理依頼をするしかないでせう。
このエラーはヒーター回路に異常が起きた時に出るとの事。
温度ヒューズやヒーターの断線、ヒーターリレーの不具合があるみたいですが、
リセットすると使える事もあるなら、何かの接触不良かも。
又、基板の可能性もありますし、エラーとは関係のない部品の交換で直る場合も御座います。
修理代、2万円以下でしょうか。
Yahoo!知恵袋 3689日前
シェア
 
回答ありがとうございました。とても参考になりました。
質問者 3688日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
347
Views
質問者が納得これはメーカーに修理依頼をするしかないでせう。 このエラーはヒーター回路に異常が起きた時に出るとの事。 温度ヒューズやヒーターの断線、ヒーターリレーの不具合があるみたいですが、 リセットすると使える事もあるなら、何かの接触不良かも。 又、基板の可能性もありますし、エラーとは関係のない部品の交換で直る場合も御座います。 修理代、2万円以下でしょうか。
3691日前view347
全般
1743
Views
質問者が納得この機種は大変悪いですが 故障の大変多い機種ですので買い替えをお勧めいたします よく起きる故障は庫内の水漏れの為エラ-を表示して止ります 但し中性洗剤が多少でも付くと水位の調整が泡の為出来なくて止ります これは取り扱いの不注意に成ります
4066日前view1743

関連製品のQ&A