Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
343
view
全般

マウスコンピューターを買おうかなと思ってます。 用途としては オンラ...

マウスコンピューターを買おうかなと思ってます。 用途としては
オンラインゲーム、youtube、スカイプなどを同時起動
その他のソフトをダウンロードして使いたいです。

ちなみにhttp://www.mouse-jp.co.jp/wdlc/watchpc/#ppsetの
型番:Lm-i730S-DB22L のメモリ8Gを考えてます。

スペック的にはどうなんでしょうか?

NECのPC http://121ware.com/valuestar/n/も
検討してますが、

マウスがいいです。
見た目や値段的にも



マウスコンピュータはあまり聞かないので
普通にインターネットや
ソフトをインストールできたりするのか不安です

ややこしい設定があるのではないか、など…

そのあたりを詳しく教えてくださいm(_ _)m

初心者なのでよろしくお願いします



そして上の2つのPCを24時間常時起動で

オンラインゲームをつないでいたら

電気代はそれぞれいくらくらいになるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4662日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マウスのデスクトップPCは普通の市販パーツで構成されています。ドスパラとかのBTOと同じ感じで、自作PCだけどメーカーが組み立てしてくれている。と思って良いでしょう。自作と違うのは、基本スペックは選べるけどパーツメーカーが指定できないって所です。
NEC等のメーカー製に比べると、不要なアプリが無く使いやすいです。

マウスの方で電気代はPCモニターが30W程度。PC本体が150Wで見積もれば十分でしょう。 電源を入れていてもゲームをしないなら消費電力は低くなります。
電気代は電力会社でも違うし、あなたの家の契約でも違う場合があるし、電気代は使う程単価が高くなりますが、ザックリ180Wで24時間計算すると100円です。NECは最大120Wと仕様にあるので、計算して下さい。
http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=353
※ゲームによっても消費電力は違うし上記は最大。まず、消費電力は上記以下です。画面を少し暗くするだけで消費電力は変わります。

※オンラインゲームが3Dで重いものならGT520だと性能不足です。NECの方はCPU内蔵のグラフィックで3D性能はGT520より低くオンラインゲーム向きでは無いです。
-------------------

電源のW数は「その容量まで供給できる」って事なので、500Wの電源だから常時500W消費する訳ではありません。
i7-2600+GTX550Tiなら良いと思います。 消費電力は本体がMax 300W程度でしょう。
Yahoo!知恵袋 4661日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得十分ですね。安いとはいえQuadro積んでますし。
3561日前view90
全般
85
Views
質問者が納得ご自身でパーツの追加拡張を行わないのであれば、ケースの見た目で選んでも良いかと思います。 マウスコンピューターやパソコン工房、ドスパラなどの大手のBTOであれば同価格帯で使っているパーツに大差は有りません。 ただし、お分かりのようですがPCというのは壊れるものです。長く持つかどうかは日々のメンテや環境も有りますが、ほぼ運です。壊れた時に自分で何とか出来ないのであれば保証がしっかりしたショップを選びましょう。 その使い方ならcore i3でも良いとは思いますが、また長く使いたいならちょっとオーバースペックな...
4458日前view85
全般
139
Views
質問者が納得そうですね物によっては煩いですね、GT250自体は下位モデルでFAN自体は小さいので、回転数が上がり煩い物が中にはあるようですね。 そのボードに交換はできますがATIへの変更になりますので、ドライバの入れ替えが厄介かも知れません。 単純に交換だけで済ませたければ、同じチップのファンレスモデルにしたほうが良さそうです。 http://kakaku.com/item/K0000322328/
4472日前view139
全般
74
Views
質問者が納得基本的にBTOの場合、最初のPCではなく、 複数台所有、または3台目の買い直し、 などで選択する場合が多く、そういう方々は、 どういう用途で使い、何を必要とするかを、 良く知っている、あるいは自分用に、 カスタマイズが出来るユーザーが多いもので、 部品不良以外のトラブルは、対処出来るほどの スキルをお持ちの場合が多いと思います。 つまり、BTOメーカーとしては、 「PC初心者の質問には、対応しきれない」 という、サポート体制になっているかも知れません。 だからこそ、価格を抑えられるのかも? 別に、製品が...
4660日前view74
全般
79
Views
質問者が納得マウスのデスクトップPCは普通の市販パーツで構成されています。ドスパラとかのBTOと同じ感じで、自作PCだけどメーカーが組み立てしてくれている。と思って良いでしょう。自作と違うのは、基本スペックは選べるけどパーツメーカーが指定できないって所です。 NEC等のメーカー製に比べると、不要なアプリが無く使いやすいです。 マウスの方で電気代はPCモニターが30W程度。PC本体が150Wで見積もれば十分でしょう。 電源を入れていてもゲームをしないなら消費電力は低くなります。 電気代は電力会社でも違うし、あなたの家の...
4662日前view79

関連製品のQ&A