Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
6706
view
全般

IHクッキングヒーターの使い方について教えて下さい。今月から一人暮ら...

IHクッキングヒーターの使い方について教えて下さい。今月から一人暮らしを始める予定の者です。今日初めてミニキッチンに付いているIHクッキングヒーターを使用したのですが、温かくなりません でした。電源を入れて加熱ボタンを押したのですが1.2分ですぐにランプが切れてしまいました。何度かトライしたのですが、触っても熱くありません。何もヒーターの上に載せないで電源を入れて加熱ボタンを押しても何も熱くならず、鍋(アルマイト加工)に水を入れてそれをヒーターの上に載せて同じことをやったのですが加熱ランプがすぐに消えてしまいます。今までガスコンロしか使ったことがないので何をどうしていいのか全くわかりません。故障でしょうか?
ボタンが電源と加熱、温度調節の矢印しかついていないので、私にはお手上げです。
メーカーはナショナル KZ-110Aと表示されています。使い方の伝授をよろしくお願いいたしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 4001日前
コメントする
お気に入り
4
質問者が選んだベストソリューション
IH(特に古いタイプ)は磁石の付く金属(鉄)の鍋類しか使えません。
(最近のIHはオールメタル(金属)なら使えます。)

鍋に磁石が付くかお試し下さい。

それと、どんなIHでも鍋底が平らでないと使えません。
(中華鍋のような鍋はNGです、中華料理店向けの専用IHは別です。)


IHは使用中は鍋の熱がIHに伝わり、熱くなりますが
鍋が無いと発熱しないので熱くなりませんし、
安全の為自動停止します。

長時間の煮込みを行う場合も安全装置が働き自動で切れる事も有ります。
(特殊な操作で切れなくする事も出来ますので、説明書で確認して下さい。)
Yahoo!知恵袋 4000日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
755
Views
質問者が納得IH(特に古いタイプ)は磁石の付く金属(鉄)の鍋類しか使えません。 (最近のIHはオールメタル(金属)なら使えます。) 鍋に磁石が付くかお試し下さい。 それと、どんなIHでも鍋底が平らでないと使えません。 (中華鍋のような鍋はNGです、中華料理店向けの専用IHは別です。) 又 IHは使用中は鍋の熱がIHに伝わり、熱くなりますが 鍋が無いと発熱しないので熱くなりませんし、 安全の為自動停止します。 長時間の煮込みを行う場合も安全装置が働き自動で切れる事も有ります。 (特殊な操作で切れなくする事も出来ま...
4001日前view755

関連製品のQ&A