Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
698
view
全般

タブレット端末とWi-Fiの相性ってあったりしますか? 先日、SHA...

タブレット端末とWi-Fiの相性ってあったりしますか? 先日、SHARP RW-N107とゆう機種を自宅のWi-Fiに繋ごうとしたのですが、設定は出来たのですが、接続が上手くいきません。
Google、Yahooページが接続時間内に出来ずタイムアウトまたはページを開くのが遅い。たまーに接続できた!と思ったらその先のページが開けない。とゆう具合に接続出来たり出来なかったりです。
タブレットの他にiPhone3台、3DS、PSPをWi-Fiで接続してますが、どれも問題無く使用しています。繋がらないのはタブレットだけ・・・。
タブレットは無料で手に入れた物なので性能が低いのは重々承知していましたが、あまりにも繋がらないので問い合わせたところ、Wi-Fiとタブレットの相性が悪いのでは?との回答でした。
今までiPhoneなどは不自由なく使用していたので相性なんてあるの?とゆうのが一番の疑問です。
また相性があるとしたらやはりルーターを交換しなければタブレットは使えないのでしょうか?
ルーターはJCOMから貸し出しされている物です。自分で買ったルーターもありますが、JCOMと契約した時に貸し出しルーターのほうがギガ数?が高いのでこっちにしますね。と言われそのまま使っている状態です。

型番: RW-N107
OS: Android 2.3
CPU: Texas Instruments OMAP4430 Dual-core 1GHz
RAM: 512MB
ROM: 8GB
サイズ: 194×130×11.5mm
重量: 395g
ディスプレイ: 7インチ TFT液晶 マルチタッチ 静電容量式
解像度: 1024×600 WSVGA
カメラ: 3MP(背面 CMOS) 2MP(前面 CMOS)
通信: WiFi 802.11 a/b/g/n Bluetooth 2.1 + EDR
センサー: GPS, Gセンサー, デジタルコンパス, 加速度センサー, 光センサー
NFC: ISO 14443 Type A, FeliCa
外部端子: microSD(Max 32GB), microUSB, microHDMI, 3.5mmオーディオジャック
バッテリー: Li-Poly 5400mAh
その他: GALAPAGOS STORE対応
Yahoo!知恵袋 3665日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
稀にですが、相性としかいいようのないトラブルはありますね。

もし、今使ってないルータが無線ルータなら、それをブリッジモードにして、JCOMのルータに有線接続し、タブレットだけそっちにつなぐ、という手もあります。
もちろん、これでもつながるかどうかはやってみないとわかりませんが、JCOMのルータを置き換えるよりはずっと楽でしょう。

なお、ルータの周波数(チャンネル)を変えるのはそう難しいことではありません。
やり方は説明書に書いてあるはずです。
Yahoo!知恵袋 3660日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得稀にですが、相性としかいいようのないトラブルはありますね。 もし、今使ってないルータが無線ルータなら、それをブリッジモードにして、JCOMのルータに有線接続し、タブレットだけそっちにつなぐ、という手もあります。 もちろん、これでもつながるかどうかはやってみないとわかりませんが、JCOMのルータを置き換えるよりはずっと楽でしょう。 なお、ルータの周波数(チャンネル)を変えるのはそう難しいことではありません。 やり方は説明書に書いてあるはずです。
3665日前view51
全般
64
Views
質問者が納得A1 auのアンテナについては認識のとおりで現状ではソフトバンクに及びません。発売されるとしても遅れて発売されるという見方が有力だと思います。 A2 iPhoneのためだけにアンテナをどれだけ増やすかはわかりません。ただしアップルも指をくわえてアンドロイドの普及を見ているわけにはいかないでしょうからauに早期の販売を求めるでしょうからアンテナの交換設置は速いペースで行われるでしょう。 ただし、IPhoneは今急に販売契約が結ばれる訳はなく半年〜一年、もしかするとそれ以上前から交渉はされていたかもしれません。...
4593日前view64

取扱説明書・マニュアル

3219view
http://www.tiger.jp/.../cpu_a130.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A