Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
232
view
全般

500枚!frapsで録画したゲームをyoutubeにupしようと...

500枚!frapsで録画したゲームをyoutubeにupしようとしています。
Mエンコーダーでxvid形式かH.264形式でupすればいいのは分かったんですが。
winムービーメーカで編集すると何らかの形式でムービーを発 しなければいけないですよね?
よく分かっていなのですが、ムービーの発行はエンコードしちゃいますよね?
先にMエンコーダーを通しても編集すればムービーを発行しなければいけませんよね?
順番的には
frapsで録画

winムービーで編集・発行★

Mエンコーダーでxvidにエンコ

youtubeにup

で、★のところでの動画発行でつまずいてます;

できる限り最高品質の動画をupしたいと思っています。
できれば文書に出てくるソフトでできればいいと考えていますが
TMPGenc?という有料版のソフトも持っています。

またシェアでも何でもいいのでyoutubeに高画質でupできる最高の方法を教えていただくと嬉しいです!

質問だらけで申し訳ないのですが

youtubeにupするさい画面サイズをピッタリ合わせる設定方法など教えてもらえると助かります。

それと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8691983
の様な画質はどうやって出来上がるものなのですかね?
DXTORYで撮影してるみたいですが、私の動画をyoutubeにupしてもここまで高画質にはなりません・・・。
にこにこ動画だからでしょうか?
ちなみに、にこにこ動画にはupしたくないので・・・。(コメがイヤw)

質問多くてホントすいません。。。

回答待ってます!
Yahoo!知恵袋 5269日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
大概は↓ここ↓の参照で分かると思います
http://nicowiki.com/

問題は解像度とアスペクト比ですかね
動画エンコードの際幾つか設定してやりますが

Youtubeだと通常640x480 4:3です
HDは1280x720 16:9(720P)です

そのエンコーダに設定項目としてあれば出来るでしょう
後は素材の質ですね
実際最後にアップする段階でテスト再生して確認などしてください
録画段階で最高画質でないとエンコードの段階で画質が削られますので
・・・・・・もうお分かりですよね?

あっ!あとですねXP環境での経験談ですが
※【ムービーメーカーは強制再エンコードです】
Yahoo!知恵袋 5255日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得CPU能力とマザーのチップで変わるのではっきり言えません P5Qは3GbのVe.2です おそらく、このマザーはVer.3の6Gb対応を使っていると思います 補足 チップが変わらないと駄目ですので、マザーを交換しないと駄目です
4952日前view47
全般
52
Views
質問者が納得大概は↓ここ↓の参照で分かると思います http://nicowiki.com/ 問題は解像度とアスペクト比ですかね 動画エンコードの際幾つか設定してやりますが Youtubeだと通常640x480 4:3です HDは1280x720 16:9(720P)です そのエンコーダに設定項目としてあれば出来るでしょう 後は素材の質ですね 実際最後にアップする段階でテスト再生して確認などしてください 録画段階で最高画質でないとエンコードの段階で画質が削られますので ・・・・・・もうお分かりですよね? あっ!...
5269日前view52