Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
271
view
全般

遠隔操作、ハッキング、クラッキング被害で悩んでおります。 4ヶ月程...

遠隔操作、ハッキング、クラッキング被害で悩んでおります。

4ヶ月程前から続いています。
犯人に見られてる思います。
それを承知で投稿します。 解決策、犯人を見つける方法など
ありましたらご教授ください。

iPhone5s(64GB・docomo)
Willcom(WX01SH)

上記の2台を持っていました。

その他にも
パソコン(自作パソコン・Windows7 64bit)
SNS(mixi、fecebook、twitter)

これらでの被害にあっています。

犯人とやり取りが出来たので
サイバー警察にmixiでのやり取りを
見てもらいましたが犯人の特定が
出来ても犯人を教えてもらえないとのことです。

警察に行ってもこの様な内容は取り扱ったことがない
ありえないと言われて話を聞いてもらえませんでした。
前例で逮捕出来た例はパソコンの遠隔操作で
被害者が証拠であるログなりIPアドレスを
提示したから捜査したそうです。
こちらで犯人に結び付くものを提示しないと
警察は動いてくれません。
被害にあっている携帯やパソコンを
提出させてくれませんし
警察では調べてくれません。

この件でdocomoとAppleに問い合わせたところ
お互いたらいまわしにされて
docomoからは解決策はないと言われてしまい
何も出来ないと言われました。

Appleに関しましては
無償で本体を変えて頂いたのですが
結果変わらず現在にいたります。

iPhoneは解約したのですが
現在もwi-hi経由だと思うのですが
ハッキングや侵入されてるのが確認されてます。

メールを送りつけたりSNSでの嫌がらせは
おそらくですが解約したiPhoneか自宅のパソコンからの経由で
アクセスしていることは間違いないです。

刑事事件としてはもちろんですが
民事訴訟を起こしたいと思っておりました。
ですが解決策が見つからず困ってます。

この件で入院することになってしまい
診断書も所持しております。
携帯も2台とも解約をせざる負えなくなり
仕事も辞めざる負えなくなってしまいました。
両親を含めて他の知人や
職場関係すべて離れてしまいました。
私がされた卑劣な被害なのですが
家族・知人・友人・親などに
迷惑をかけてしまったのも確かです
それが理由で関わりたくないと
見放されてしまいました。
電話帳も消えてしまったので
誰とも連絡取れなくなりました。

最近ですと
妻の携帯に公衆電話、非通知からの着信が
30分以上続いているそうです。(この件で見放されてます)

内容を下記にまとめましたのでご拝見ください。

iPhone5s
・LINEによるなりすましで知人にメッセージを送る
・LINEによるなりすましで実際のやり取りを転送して送る
・docomoメールアドレス、iCloudメールアドレスになりすましで知人にメッセージを送る
・docomoメールアドレス、iCloudメールアドレスになりすましで実際のやり取りを転送して送る
・本体設定の変更をされる(着信拒否設定や電話帳の初期化など)
・本体の中身を初期化される
・写真の中身が消されていて、mixiにアクセスされてその際のスクリーンショットが勝手に保存されてる
・バックアップの削除(iCloudに保管してあるものも全て)
・盗聴に使われてる可能性有

Willcom
・本体の初期化
・この本体で使っていた番号で知人に発信されていた(声は女性だったそうです)

パソコン
・ハードディスクの中身の一部が削除される(かなりの量でした)
・パソコン経由で知人にメールを送っていた(パソコンでだけログインしたままのアドレスがあった為)
・バックアップファイルをいじられてしまい復元不可

mixi(スクリーンショットでおさえてます)
・プロフィールを訂正しても中傷的な言葉に変更される(4回)
・写真を全て消される
・日記を消される
・伝言板での中傷、荒らし、妻への殺人予告、中傷
・他の知人のページを見てる

Fecebook(一部スクリーショットあり)
・プロフィールの改ざん
・写真の削除、変更
・他の知人のページを検索する
・他の知人に友達申請をする
・知人をアクセスブロックされる

twitter
・トップページの改ざん
・プロフィールの改ざん

Gmail
・メールの削除
・妻への中傷メールを送る(送信履歴に残っておらず)

Yahoo!メール
・妻への中傷メールを送る(送信履歴に残っておらず)

これがまだ続くと思うと
誰とも関われませんし、携帯も持てません。
迷惑をかけてしまうのが怖すぎて仕事も出来ません。
生きていける希望がありません。

家賃も滞納しており
食べ物もなくなり
何日も食事も出来なくなってます。

自分が救われなくてもこのことを
残しときたいと思って投稿してます。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3646日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
iPhoneの遠隔操作やハッキングは不可能です。
症状から推測すると、パソコンが乗っ取られていて、各種パスワードが
盗み取られ、ネット上のデータが改ざんされている状況のようですね。

パスワードを変更する必要がありますが、そのままの状態でやると
新しいパスワードも盗まれてしまいます。下記の手順で解消します。
・パソコンのデータをバックアップします。
・パソコンのHDDを削除して、OSを新規にインストールします。
・ウィルス対策ソフトだけインストールして起動します。
・SNSやメール、AppleID等、全てのパスワードを変更します。

あとは、必要なソフトを再インストールして、データを戻して下さい。
WiFiはパスワードを変更。方法がわからなければ使用しない。
過去に受信したメールは開かないで下さい。
ブラウザのお気に入りも、過去のものは捨てましょう。
パスワードは使い回ししないで、定期的に変更して下さい。
携帯の電話番号はも変更した方が良いと思います。

周りに相談出来る人はいませんか?
パソコンに慣れてる人に作業を手伝ってもらった方が良いと思います。
ある程度知識がある人なら、簡単に解決出来る問題です。
Yahoo!知恵袋 3646日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
>刑事事件としてはもちろんですが
民事訴訟を起こしたいと思っておりました。
>>先ず最初に刑事事犯として立件するか否かは警察の判断ですから、被害者が刑事事犯だと言い切っても、警察が違うと言えば立件出来ません。
民事ですが、原告(あなた)が裁判費用を全て立て替える事になるので長引けば長引くほどに費用は莫大な物になります。

一番良いのは、全て解約(通信媒体)して最初から契約し直す事です。
で、加えて言えば1つのメールアドレスに1つのパスワードト言う様に全てのアカウントとパスワードは別々に分ける事と、アルファベットの大文字・小文字・数字で形成しパスワードは8桁以上にする事です。

15桁以上のパスワードを個人レベルで解析する事は、労力を考えればやりたくなくなりますし、解析ソフトを使用したとしても相当な時間を要します。

スキルの有る者に対し、スキルの無いものの抵抗ほど無力な物は有りません。
ハッキングされる側に責任の一端が有る事も忘れないで下さい。
それをクラッキングする方が悪いのは当たり前ですが・・・
Yahoo!知恵袋 3646日前
シェア
 
コメントする
 
1
直接金銭的な被害は無い?

こんな事を言って申し訳ないですが、そもそもあなたの日頃のセキュリティ対策がおろそかだった事が根本的な原因だと思います。
リスク管理がなってなかったというか…
最新の状態へのアップデート、ウィルス対策ソフト、最低限の対策が不足したいたのかと。

とりあえず今ネットで使っているID、パスワード関係は1度全て破棄して新しいものを作るか、最低限パスワードを変更しましょう。

あとパソコンの再セットアップも。

ちゃんとルーターにパスワードは設定してありますか?
Wi-Fiの暗号化はきちんとされていますか?
ウチの近所にも暗号化なしのWi-Fiが飛んでます。

あなたが被害を受けた内容は書いてありますが、パソコン面でどういった対策をしたのか書いてありませんよ。
Yahoo!知恵袋 3646日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
57
Views
質問者が納得ios分が含まれての16GBですので、実際に使える容量は14GB程度です。 ですが、そのくらいなら16GBのiPhoneで余裕です。 5Sの写真一枚の容量はわかりませんが、iTunes5で撮影したものは2.5MB/枚程度です。 動画さえ沢山入れなければ問題ないと思いますよ。 参考になるかわからないけど、自分が今iPhone5-32GBで・・・ 曲:約250曲(約2GB) ビデオ:2本(5分の短編映画) 写真:約550枚(フォルダ管理アプリを使用、1~3分程度の動画が20個位も含まれる) ※フォルダ管理...
3943日前view57