Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
282
view
全般

BSデジタル放送の番組(約30分)を録画画質をHDに設定して録画した...

BSデジタル放送の番組(約30分)を録画画質をHDに設定して録画した場合、約何GBくらいの容量ですか?
Yahoo!知恵袋 5459日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ざっくりいって
ブルーレイ(25GB)でハイビジョンが約2時間(120分)録画できます。
30分なら25÷4=6GBちょっとになります。
実際には6GBよりは少ない容量でしょう。
Yahoo!知恵袋 5458日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得”総録画時間のところが46:00となっているのです” これは録画した時間と言う意味です。 録画可能時間と混同しないで下さい。 ”しかし30分番組なのになぜか3分ほどしか録画できませんでした” 番組の途中から(残り3分)を録画したのでは?
4229日前view57
全般
91
Views
質問者が納得現在の放送は基本的にHD画質(いわゆるハイビジョン)ですね。 地上デジタル放送もBSデジタル放送も水平解像度は1080なんですが、垂直解像度は1440と1920なのです。 BSデジタル放送のほうがキメが細かい映像なのです。 その分が容量の違いになっています。 ときどきSD画質(従来アナログ放送並みの標準画質)で放送される番組がありますが、それはグッと容量が小さくなりますよ。 (補足) 2倍と言ってますが、実際は約1.7倍ですよね。 1920は1440の約1.33倍ですよね。 これだけでだいぶ差は縮まり...
4770日前view91
全般
64
Views
質問者が納得ざっくりいって ブルーレイ(25GB)でハイビジョンが約2時間(120分)録画できます。 30分なら25÷4=6GBちょっとになります。 実際には6GBよりは少ない容量でしょう。
5459日前view64