Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1626
view
全般

スチームアイロンの寿命はどのくらい? ナショナル スチームアイロン「...

スチームアイロンの寿命はどのくらい? ナショナル スチームアイロン「NI-CL303」を購入して3年半使用していましたが、つい最近温度設定ができなくなり、昨日とうとう温まらなくなりました。アイロンの寿命はもっと長いものだという認識だったのですが、3年半というのは妥当なものでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4842日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2004年~2007年頃に発売されていた
コードレスアイロンです。

3年半というのが、早いか遅いかは
使用頻度によって違うと思うので
何とも言えないのですが...。

アイロンの補修部品保有期間は、5年なので
今なら修理可能です(買替えの方が安いかと思いますが)。

今のアイロンは、昔と比較すると
コードレスになっていたり、マイコン温度制御になっていたり
結構複雑な機能が搭載されているので、
ちょっとしたことが
故障原因に繋がります(あと、日本製じゃないのも...)。

長く使用したいなら、
やはりシンプルなモノの方が良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4836日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
466
Views
質問者が納得2004年~2007年頃に発売されていた コードレスアイロンです。 3年半というのが、早いか遅いかは 使用頻度によって違うと思うので 何とも言えないのですが...。 アイロンの補修部品保有期間は、5年なので 今なら修理可能です(買替えの方が安いかと思いますが)。 今のアイロンは、昔と比較すると コードレスになっていたり、マイコン温度制御になっていたり 結構複雑な機能が搭載されているので、 ちょっとしたことが 故障原因に繋がります(あと、日本製じゃないのも...)。 長く使用したいなら、 やはりシンプ...
4842日前view466

関連製品のQ&A