Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
245
view
全般

PCのスペックを上げたのですが・・・ この度、CPUをAMD Ath...

PCのスペックを上げたのですが・・・ この度、CPUをAMD Athlon64 2.2GhからAMD Athlon64 X2 2.6Gh、オンボードからEN8600GT、電源を300Wから500Wにしたのですが、今現在行っているオンラインゲームでゲームが始まると同時に固まる不具合が出てきます。
前のPC環境の頃はそのような不具合はなく、時々ゲーム上で重くなるだけでしたが、今回スペックを上げたと同時になり始めました。

あまりPCに詳しいほうでないので自分でできる限りのことはしてみたのですが、なかなかうまくいきません。

なにか良い対処方法、または解決方法があればご教授のほどお願いします。


遅れましたが当方のPC環境は、、、

・OS:Windows XP Home Edition SP2 正規版

・マザーボード:K2MC51 LF←載せる場所があってるかわかりません。

・CPU:AMD Athlon64 X2 Processor 5000+ 2.6Gh

・グラフィックボード:ASUS EN8600GT

・メモリ:2G

・HDD:160G

・電源:500W

です。

記載不足の場合は情報がわかり次第折り返し記入いたします。
また、マザーボードとグラフィックボードの相性の説明、BIOS設定の方法、要領不足などのアドバイスや情報があればお願いします。

補足
・グラフィックボードのドライバーは購入時に同梱されていたものです。
・オンボードの方のドライバーはいじっておらず、上書きのような形です。
・他の動作は支障ありません。
・CPU、グラフィックボードはオーバークロックなど一切しておりません。
・メモリはDDR2 1G×2で2Gです。
・PCI Expressの近くのPCIスロットにはTVチューナーが差してます。(こいつが熱を出して冷却が低下してる?)

以上です。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5828日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
動作に支障がなくても、PC環境を大幅に変更したなら、OSからクリーンインストールした方がよろしいですよ。

グラフィックボードのドライバーもメーカーHPに行って最新の物にした方がいいし。

(必ずしも最新版が良いとは限らないので、ダメだったらそのひとつ前にしたりして安定しそうなのを探す)
Yahoo!知恵袋 5814日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得①悪いうわさはどこのBTOショップにもありますよ。 ②についてはこの辺参考に・・・ http://bto.rakutokunavi.com/dospara.html 1.550Wで実出力450W程度と見積もっても構成的には足りてます。 2.予算が8万ならこのクラスで仕方ないです。とうか8万円ならだいぶ高性能。 3.性能はメモリをカスタマイズした分だけ②がいいですね。 それならMDV-ASG7300S(ハイスペック構成)のほうがグラボが上の分性能がいいですよ。送料込み 82,950円。 Left 4 De...
4822日前view59
全般
68
Views
質問者が納得動作に支障がなくても、PC環境を大幅に変更したなら、OSからクリーンインストールした方がよろしいですよ。 グラフィックボードのドライバーもメーカーHPに行って最新の物にした方がいいし。 (必ずしも最新版が良いとは限らないので、ダメだったらそのひとつ前にしたりして安定しそうなのを探す)
5828日前view68

関連製品のQ&A