Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
179
view
全般

デスクトップパソコンについて。3Dゲームもできるものを考えています。...

デスクトップパソコンについて。3Dゲームもできるものを考えています。 3Dゲームをしたいと思い、デスクトップPCの購入を検討しています。
希望は、Left 4 Dead 2がサクサク動けばいいかなという程度です。
そこで候補に挙がっているものが、

①マウスコンピュータの MDV-ASG7300B
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs70/?cid=dmap4-g
そのままの構成で送料込み73080円
HDD:500G メモリ:4G 電源:500W(+7980円で850W)
→安い!悪いうわさあり

②ドスパラの Prime Galleria WG
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1803&sn=0
そのままの構成で79980円
HDD:1T メモリ:8G(通常4G) 電源:550W(+5000円で750W)
→①より高い分、スペックいい。

共通している点は、OS(win7 Home Premium 64bit)、CPU(core i7-870)、グラボ(GeForce GTS450)です。

ここで今回お聞きしたい点は、
1.電源はグレードアップした方がいいですか?
(マウスコンピュータの850Wというのは、最大出力表示で実際はもっと下だという話もあるみたいですね・・・)

2.予算が8万前後と、あまりないのですが、このスペックでもそれなりにゲームは楽しめますか?

3.総合的にどちらがいいと思いますか?
(現在、安い①に若干傾いているのですが、故障が多いなどの話を聞くので迷っています)

BTOについて少しだけ勉強しましたが、まだまだ未熟なので質問させていただきました。
詳しい方いらっしゃいましたら、是非ご協力をお願いします!
Yahoo!知恵袋 4822日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①悪いうわさはどこのBTOショップにもありますよ。

②についてはこの辺参考に・・・
http://bto.rakutokunavi.com/dospara.html

1.550Wで実出力450W程度と見積もっても構成的には足りてます。
2.予算が8万ならこのクラスで仕方ないです。とうか8万円ならだいぶ高性能。
3.性能はメモリをカスタマイズした分だけ②がいいですね。
それならMDV-ASG7300S(ハイスペック構成)のほうがグラボが上の分性能がいいですよ。送料込み 82,950円。
Left 4 Dead 2を快適にするならベストチョイスだと思います。

故障はどんなPCでも可能性があり、特にゲーム用途だとCPUもグラボもフル稼働なので故障率上がります。
また、マウスがだめならドスパラもその辺の評価は高くないでし。
心配ならサイコムなどの評価の高いショップを検討したほうがいい。
http://bto.rakutokunavi.com/dospara.html
Yahoo!知恵袋 4820日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得①悪いうわさはどこのBTOショップにもありますよ。 ②についてはこの辺参考に・・・ http://bto.rakutokunavi.com/dospara.html 1.550Wで実出力450W程度と見積もっても構成的には足りてます。 2.予算が8万ならこのクラスで仕方ないです。とうか8万円ならだいぶ高性能。 3.性能はメモリをカスタマイズした分だけ②がいいですね。 それならMDV-ASG7300S(ハイスペック構成)のほうがグラボが上の分性能がいいですよ。送料込み 82,950円。 Left 4 De...
4822日前view59
全般
68
Views
質問者が納得動作に支障がなくても、PC環境を大幅に変更したなら、OSからクリーンインストールした方がよろしいですよ。 グラフィックボードのドライバーもメーカーHPに行って最新の物にした方がいいし。 (必ずしも最新版が良いとは限らないので、ダメだったらそのひとつ前にしたりして安定しそうなのを探す)
5828日前view68

関連製品のQ&A