Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1633
view
全般

ダイソンDC35が動かなくなってしまいました。 半年前にインターネッ...

ダイソンDC35が動かなくなってしまいました。 半年前にインターネットでDC35(並行品)を購入したのですが、水を吸ってしまったら突然動かなくなってしまいました。
保証が聞かないと思い、しょうがなくDC35は高いのでDC34が使い回しできると思い、またインターネットでDC34(これも並行品)を買いました。

当初は水を吸ってしまったのでモータヘッドが故障したと思っていました。

のちにyahooオークションでDC35のモーターヘッド(新品)のみ出品されていたのでそれも購入しました。

そして最近DC34とDC35のモーターヘッドが届き早速使ってみたら両方動いたので喜んでいました。

しかし、DC34を充電し終わったら突然動かなくなってしまいまた、充電したバッテリーをDC35(モーターヘッド交換品)に充電したバッテリーをつけても動きません。

したがって両方動かなくなってしまいました。当初は水を吸ってしまったことによるモーターヘッドの故障だと思っていましたが、故障の原因はバッテリーにあるのでしょうかね?

並行品ばかりですのでダイソンのサポートセンターにも聞けず、困っております。

だれか、故障の原因が何だかわかる方いらっしゃいませんか?

これじゃ安物買いの銭失いです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4331日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
水を吸ってしまったのなら サイクロン部分かバッテリーにいくまでのものがショートをおこしているかモーターそのものがやられているという可能性がありますが、私は販売員をしていますがダイソンに限らずですがネットでの並行品は辞めた方がいいと言っています。
要は量販店であれば値段はあまりさがらなくても保障の問題や今回みたいなケースもはいりますがダイソンジャパンが正規のルートでだしたS品ではない可能性があるからです。
今回の件にかんしてはどうしようもないかな・・・というのが本音ですね・・・・バッテリーでも並行品であればイギリス・あめりか・オーストラリアとすべてボルト数が違いますからあっているのかどうかさえ確かめられない状況です。

言える事がるとすれば値段では絶対に買わないという事ですね・・・・・・日本でも修理できるところがあるかもしれませんがダイソンジャパンの修理よりも軽く2~3倍はとられるとおもいますよ。
Yahoo!知恵袋 4324日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
261
Views
質問者が納得水を吸ってしまったのなら サイクロン部分かバッテリーにいくまでのものがショートをおこしているかモーターそのものがやられているという可能性がありますが、私は販売員をしていますがダイソンに限らずですがネットでの並行品は辞めた方がいいと言っています。 要は量販店であれば値段はあまりさがらなくても保障の問題や今回みたいなケースもはいりますがダイソンジャパンが正規のルートでだしたS品ではない可能性があるからです。 今回の件にかんしてはどうしようもないかな・・・というのが本音ですね・・・・バッテリーでも並行品であればイ...
4331日前view261

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A