Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
195
view
全般

無線ルーターの子機を外したいんですが・・・ 失礼します 五年くらい...

無線ルーターの子機を外したいんですが・・・

失礼します
五年くらい前に無線ルーターを買いました
Aterm WR 4100Nで、一階の電話→モデム→無線ルーター親機といった形で有線接続してます 二階のデスクトップパソコンは無線LANの受信機能が内蔵されておらず
WR4100Nに同梱されてきたUSB タイプの子機をつけて受信しています

他にノートパソコンは無線LAN内蔵機能つきでそのまま受信できてます
この度子機で無線通信をしているデスクトップを引っ越しで持っていくのですが、
無線LAN子機の機能を使う際に行ったソフトをアンインストールして、子機を使わない状態にしようとおもってるんですが、
今まであった子機を機能停止することで無線ルーター親機のほうで設定しなおしたりは必要あるんですか?
子機をアンインストールしたとたんにそれまで親機で無線通信できていたノートパソコンやDSのオンライン機能が使えなくなったりはあるんでしょうか?

ノートパソコンもゲーム機も接続時の設定は無線ルーター親機のID に設定していたとは思うんですが・・・
Yahoo!知恵袋 3727日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
デスクトップPCの電源を切った時点で
子機は親機の接続から切り離されています。
また子機の設定が親機に残ったままになりますが
子機複数台の設定を保存しておけるはずですから
子機を外しても何ら影響はありませんし
特に親機に対して設定を変更する必要もありません。
Yahoo!知恵袋 3727日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得デスクトップPCの電源を切った時点で 子機は親機の接続から切り離されています。 また子機の設定が親機に残ったままになりますが 子機複数台の設定を保存しておけるはずですから 子機を外しても何ら影響はありませんし 特に親機に対して設定を変更する必要もありません。
3727日前view55
全般
36
Views
質問者が納得こんにちは どういう方法で接続していますか? もしもAOSSとかいつの間にかとかでしたら一度、手動で接続をしてみて下さい。 1.本体設定の「インターネット設定」をタッチ 2.「インターネット接続設定」をタッチ 3.「接続先の登録」をタッチ 4.「自分で設定する」をタッチ 5.「アクセスポイントを検索」をタッチ 6.自分の家のSSIDが見えたらそれをタッチ 7.セキュリティーキーを入力して「決定」 これでつながるはずです。 もしもこれで接続が出来ないとすると「セキュリティーキー」が間違っている事になります。ゲ...
4615日前view36
全般
55
Views
質問者が納得つなげるのはパソコンですか?手動で設定してみてはどうですか? http://homepage2.nifty.com/takashi-waka/WirelessLAN/WirelessLAN_FAQ14.html
4729日前view55
全般
52
Views
質問者が納得DSはらくらく無線スタートは対応していないと思います。 AOSSはOKですが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88 (抜粋) クライアントがニンテンドーDSで設定がAES暗号方式の場合、設定に失敗してしまう。これはニンテンドーDSが対応している暗号化方式がWEPのみであることに起因する。 ■手動設定を...
4737日前view52
全般
52
Views
質問者が納得NECかフレッツ光に聞いたら教えてくれますよ。
4811日前view52

関連製品のQ&A