Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
726
view
全般

パソコン買い替えについてお助け下さい。 お世話になります。 先日、こ...

パソコン買い替えについてお助け下さい。 お世話になります。
先日、こちらの知恵袋で買い替えがベターとアドバイス頂き、自分なりに探したのですが
Acer Aspire V3 V3-571-H58D/LK
と、レノボ G580 26897MJ
レノボ G580 26897JJ
で、どれにするか迷っています。
使い道は主に、インターネット・写真・画像処理・ワードエクセルで仕事に使います。
画像が多いのですが、それでも動作の速いモノを希望しています。
予算は4~5万くらいです。
厳しい状況ですが、パソコンにお詳しい方・・・お願いします。><
どちらが使い勝手よろしいでしょうか。もしくは、その他に、おススメがあれば
教えて頂きたいのです。
ご教授、宜しくお願い申し上げます。
追伸:Acerとレノボは性能はどうなんでしょうか?使ったことがありません。
故障が多いとか、クセの問題など有るのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4225日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その程度の使用なら現在のパソコンで考えれば大したスペックが必要ではないですから見た目で選んで大丈夫ですよ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n117354

選び方の基本は、遊びに使うならハイスペックなマシンじゃないとお話にならないですが、仕事や勉強に使うなら基本的にスペックなんてしょぼくて良いですが。

安いほうがいいなら、XPの中古で結構良いやつが一万前後で手に入りますよ。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=10/?s1=9&s2=10%2C9%2C11%2C12%2C29%2C28%2C27&kwquery=dvd
お勧めとしてはリカバリディスクがついてたほうがいいですから、ここ
http://www.uricom-net.com/notepc.php
の下の方の一発検索の中でデュアルコアのものを選べばいいですよ。
(ちなみに、CoreSoloはシングルコアです)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6875

ただしXPはネットの回線速度が遅いですから、自分で設定を一寸いじってやらないと7並の速度が出ませんけどね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879

7の新品ならこんな感じ
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s1=40/
でも新品のノートパソコンの場合は特に、個人的にはメーカー直販サイトとかで三年ワイド
(自分でパソコンを壊しても無料で修理したり、一度だけなら新しいパソコンと交換してくれる保証)
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2041.jsp#wh
をつけて購入するのがオススメですよ。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Quick/index.html
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Outlet/index.html
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0
ノートは、落っことしたり踏み割ったり、ラーメンぶちまけて壊す事もありますから、そういうときにも無料で修理してくれる保証があった方が心強いです。

とにかくスペックのいいのがほしいならこんな感じかな。。。
http://www.g-tune.jp/note_model/i510/spec.html
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/
Yahoo!知恵袋 4222日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
使い方・操作方法
367
Views
質問者が納得他のノートパソコンで私も試しましたがHDMIには出力できません。 デルのモニタだったのでD-Sub → DVI-I の変換ケーブルを使って接続しました。 このような変換ケーブル http://buffalo.jp/products/new/supply/2009/12/459/
3924日前view367
全般
170
Views
質問者が納得ネットワークアダプターの中にbluetoothと有線LANとhamachiしか出てないので、Wi-Fiのアダプターが無いみたいですね。 OSからみて認識できない状態のようなので、Wi-Fi子機(無線LANアダプター)のドライバーソフトが入っていないか、間違ったドライバーソフトを入れてしまっているのではないでしょうか?デバイスマネージャのところで、その他のデバイスとか不明なデバイスとして?や!マークのついたデバイスがあれば、その状態だと思います。 Acerはサポートページからドライバー類が全て入手できるの...
3638日前view170
全般
71
Views
質問者が納得私なら高いけれどVAIOかな。Acerより重量が600g軽くて画面解像度が1920×1080とAcerの1366×768より高いのでソフトを同時に複数使う場合、解像度が高い方が作業しやすいからです。 学校によっては学校単位でOffice等ソフトの包括契約になっている場合があるので、その場合はOfficeが無くても学校で入手できます。
4067日前view71
全般
210
Views
質問者が納得元のOSはWindows 7ですね? で、これをWindows 8にしようとしたが失敗した。 諸々ダウンロードなどもできない。 とりあえず、リカバリーしてみること。 買ったばかりなら初期不良の可能性もあります。
4150日前view210
全般
247
Views
質問者が納得どの角度から考えても、比べ物にならないくらい、違うと思います。 ただ、体感的にどう感じるかは別ですが LX50Y/D ってかなり古いですよね? Windows Vista、メモリー1GB、Pentium Dual-Core E2160をつんでいます。 Acer Aspire V3 V3-571-H58D/LKです。 Core i5 3210M、メモリー8GB、Windows 7 HDDは320GBから500GBと1.5倍ぐらいでしょか?そんなに増えていませんが、メモリーがぜんぜん違います。 CPUもC...
4219日前view247

取扱説明書・マニュアル

6630view
http://153.127.246.254/.../102190.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A