Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1557
view
全般

タブレットのUSBホスト接続に関しての質問です。 初めて質問させてい...

タブレットのUSBホスト接続に関しての質問です。 初めて質問させていただきます。
件名にも書いた通りタブレットのUSBホストケーブルを用いた接続に関しての質問です。

使用しているタブレットは Acer ICONIA TAB A700 です。

所持しているポータブルHDDとタブレットを接続しようと思い、USBホストケーブルを用いて繋げたところ
通常だとポータブルHDDのランプが光るのですが、光らずタブレットにおいても認識されませんでした。
USBホストケーブルを交換して試してみても同様の結果でした。
また、ポータブルHDDを交換して試してみましたが、同様にダメでした。
バスパワーのHDDでなくセルフパワーのHDDでも試してみましたが、同様にダメでしたので、タブレットからの給電不足
により認識しないというわけではないようです。

また、タブレットのmicroUSB口が壊れているのかということも考えたのですが、充電口(タブレットのタイプが充電口とmicroUSB口が同じタイプ)にmicroUSBオス-USBオスを用いてPCと接続したところPCでは認識されたのでmicroUSB口の故障ではないと思われます。

内部のソフト的な原因かと思い、フォーマットを行った後に同様のことを試しましたが、ダメでした。

acerに電話してこのような症状がないか確認したところないようでした。

どなたか解決法のわかる方、もしくは同じような症状の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
Yahoo!知恵袋 3928日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
タブレットをホストとして使う場合には一般的にrootを取らなくてはなりません。
root化とかrootを取るとかでぐぐって見てください。
Yahoo!知恵袋 3928日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
148
Views
質問者が納得らくらく…のどこが楽々なのかなとよく思う一人です。Android端末にアプリを入れるのにはまずWi-Fiに繋いでダウンロードしなければならないという本末転倒な事態が起こります。以前も同様のご質問を見かけましたので、外のWi-Fiフリースポットでも探してダウンロードをしてはどうかと回答したところ、その質問主さんはマンガ喫茶で落としてきたとのことでした。登録は要るけど無料で繋げるところはあることはあります。7スポットとかその類かと。テザリングができるスマホをお持ちなら一時的に繋ぐ方法もあります。 自分が使って...
4077日前view148

取扱説明書・マニュアル

24292view
http://global-download.acer.com/.../User%20Manual_Acer_1.0_A_A.pdf?acerid=634782843230
66 ページ8.66 MB
もっと見る

関連製品のQ&A