Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
927
view
全般

BTOゲーミングパソコンの購入を検討しています。複数のメーカーがあり...

BTOゲーミングパソコンの購入を検討しています。複数のメーカーがあり色々と調べてはいるのですが、私だけでは理解に苦しんでいる部分もあり、皆さんにご意見を頂きたいです。 表題のとおりなのですが、ゲーミングとは言いましても、うん十万もするようなハイスペックモデルではないです。ゲームとは言いましても現状ではFPSをやる程度ですので。他、一般的な写真編集、動画編集程度。予算としては10万円強です。本体のみでモニターなどの周辺機器は必要ありません。OSはWindows 7 Professional 64bitを入れたいと考えています。

検討しているのは・・・


・マウスコンピューター G-tune「NEXTGEAR-MICRO im600GA4」 約11万
CPU コアi-7 3770
グラボ GTX-570
マザボ Intel Z77 メーカー等不明
※HDD、メモリなどのカスタム
値段が魅力的。700w電源標準。ケースが使いやすそう。が、知り合いに「マウスはそれなりに詳しい人向け」と言われたので怖い。


・ツクモ G-GEAR「GA7J-C42/S」 約11万円
CPU コアi-7 3770
グラボ GTX-560ti(オプション)
マザボ Intel H77 MSI製 ZH77A-G43
※サウンドカード、HDDや電源など一部カスタム
サウンドカードを弄る意味はあるのかわからないですが、とりあえず弄れるなら弄ってみようかと。


・フロンティア FRGA915G/D 約14万→キャンペンー中で約11万
CPU コアi-7 3770
グラボ GTX-570
マザボ Intel Z77 メーカー等不明
※1000W電源(?)やキングソフト、キーボード、ゲームパッドやUSB等が付いてくる。
1000W電源や、OSがProfessinalが標準なんです。あと、キャンペーン中という言葉には弱いのです。でも、ケースは使いにくそう。


他にもメーカーは沢山あるみたい(パソコン工房やドスパラ等)で、まだ見きれていないっていうのが現状です。上記3機種、またはそれ以外の機種・メーカー等でお勧めや、逆に「これだけはやめとけ」と言うものを教えてください。上記3機種の性能がベンチマークになります。

また・・・

グラボはGTX570とGTX560tiでは、(一概には言えないと思いますが)性能はどちらが上ですか?
同じく、マザボもZ77やB75、H77等とありますが、これはどういった違いなのでしょうか?
水冷って結構どこにもオプション設定されているのですが、実際どうなんでしょう?
このレベルの性能のパソコンだと、標準より冷却性のあげたほうが良いのですか?
ファンの静穏化(ドスパラにはそういう項目があるみたいです)とかは、効果あるのでしょうか?(睡眠中にエンコードとかさせておくことがあるので)


長文すみません。是非、ご回答の程宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4305日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
GTX570とGTX560tiではGTX570の方が上、フロンティア のケースは拡張するときに面倒な思いしました。
G-tune(マウス)がベストかな。

参考にどうぞ
http://game-pc.jp/customize/
http://www.4gamer.net/

マウスはそれなりに詳しい人向け→そんなことはない、BTOが詳しい人向けというならわかるが、TWO TOP、ツクモ と比較して詳しい人向けということはない。
Yahoo!知恵袋 4298日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
50
Views
質問者が納得最低設定で、出来るかなって感じ グラボを、ワンランク上にすれば、低設定~中設定で、出来ますよ。高設定ならGTX770~ R9 280X~なります。
3657日前view50
全般
102
Views
質問者が納得GTX570とGTX560tiではGTX570の方が上、フロンティア のケースは拡張するときに面倒な思いしました。 G-tune(マウス)がベストかな。 参考にどうぞ http://game-pc.jp/customize/ http://www.4gamer.net/ マウスはそれなりに詳しい人向け→そんなことはない、BTOが詳しい人向けというならわかるが、TWO TOP、ツクモ と比較して詳しい人向けということはない。
4305日前view102
全般
129
Views
質問者が納得グリスの塗り忘れ?塗り忘れると最大で回転します。 少し馴染むまで時間がかかりますよ、それは! <補足> リテールクーラーで動くならそれを使えばどうって事ないです。
4361日前view129
全般
49
Views
質問者が納得CPUとグラボのチョイスはいいと思います ただ記憶装置はHDDの他にSSDを用意した方がいいですね SSDにゲーム本体をインストールするとローディングが速いです 補足への回答です いい値段だと思われます。1年保証もあるみたいですしね 参考にもアマゾンでパーツをPCケースからマザボまで 全部買いあさってこれと同じPCを組み上げると恐らく13万くらいです 13万でも組み上げる面倒さと故障のリスクが高く保証もないですから 15.8万はかなりコストパフォーマンスいいと思います
4439日前view49
全般
113
Views
質問者が納得OSはご質問者様の好きな物でいいと思いますよ ========================================================= Primeの方が 64ビットOS付きで8Gにしているので、Primeの方がよいかと思います。 グラボの違いは 前者はGeforce 後者はRADEONですね。 どちらもよく似た性能です。
4599日前view113

関連製品のQ&A