Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

BTOパソコンの構成診断お願いします。 こちらのパソコンを購入しよう...

BTOパソコンの構成診断お願いします。 こちらのパソコンを購入しようと思っています。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2013/GA7J-A52E.html

使用目的は主にオンラインゲームです。
大体のゲームが最高画質設定で快適に動いてくれれば文句はありません。

以下が構成です。

【店名/モデル】 ツクモ G-GEAR GA7J-A52/E
【OS】 Windows 7 Home Premium 64-bit版 ※SP1適用済み
【CPU】 Intel Core i5-4440 プロセッサー (4コア / 3.1GHz、TB時最大3.3GHz / 6MB L3キャッシュ)
【オプションCPUクーラー】無し
【マザーボード】 Intel H87 Express チップセット ATXマザーボード (ASUS製 H87-PLUS)
【メモリ】 8GB (4GB x2枚) DDR3-1600 (PC3-12800) DDR3 SDRAM SanMax製
【グラフィック機能】NVIDIA GeForce GTX 660 / 2GB(DVI-D 、DVI-I 、HDMI 、DisplayPort / PCIスロット×2占有)
【サウンドカード】オンボードサウンド
【ハードディスク】【SSD】 256GB MLC (Plextor製 M5S Series / SATA 6Gbps)
【パーティション分割】無し
【追加ハードディスク】 2TB SATA6Gbps対応 (WD製 WD20EZRX)
【光学ドライブ】 DL対応 DVDスーパーマルチ(LG電子製 GH24NS95 / 書込ソフト付 / SATA接続 )
【3.5ドライブベイ】無し
【PCケース】 G-GEAR ATXミドルタワーゲーミングケース (ブラック / 62R3 )
【LEDファン】無し
【電源ユニット】CWT製 GPB450S (最大500W、定格出力450W / 静音12cmファン搭載)

【金額】115731円

構成はこれで問題ないでしょうか?
電源はもう少し上のものを購入したほうがいいような気もするのですが、
種類がたくさんあり、どれを購入していいのか今ひとつ分かりません。

これはこうしたほうがいい、等のアドバイスありましたらよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3821日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
>大体のゲームが最高画質設定で快適に動いてくれれば文句はありません。

「快適に」=「個人の主観」ですから、他人の評価があてになるとは思えません。
自分が遊びたいゲームで一番高いスペックを要求される推奨環境のゲームのベンチマーク・スコア等を参照して考えてください。

・巷で話題に上がっているBF4だと下記URL。
http://bf4-pc.net/explain/benchmark.php
・多くの場合がCPUよりGPUが重要になりますが、GPUは簡単に買い替える性質の部品ではないので主観で判断する事はお勧めしません。
・電源は使うGPUで必要な容量が決まります。

質問の構成は、「可もなく不可もなく」のレベルで、電源容量もギリギリなので、不満を感じた場合は、電源とGPUの買い替えが必要になります(予算の半分ぐらいが無駄になる計算です)。

きつい言い方になりますが、「予算を重視して中途半端な高性能PCを購入」に見えます。
Yahoo!知恵袋 3821日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
料金から見てもいっぱいいっぱいの感じで、使い勝手のいい状態になっていると思います。
も少し料金を高くしていけば、あなたの望みはかなえられるのでしょうね。
そう、電源が少し弱い600Wかな、できればCPU-i7にする、GTX 760などですね。
あなたの財布と相談ください。楽しみですね。
以上。
Yahoo!知恵袋 3821日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
50
Views
質問者が納得最低設定で、出来るかなって感じ グラボを、ワンランク上にすれば、低設定~中設定で、出来ますよ。高設定ならGTX770~ R9 280X~なります。
3678日前view50
全般
102
Views
質問者が納得GTX570とGTX560tiではGTX570の方が上、フロンティア のケースは拡張するときに面倒な思いしました。 G-tune(マウス)がベストかな。 参考にどうぞ http://game-pc.jp/customize/ http://www.4gamer.net/ マウスはそれなりに詳しい人向け→そんなことはない、BTOが詳しい人向けというならわかるが、TWO TOP、ツクモ と比較して詳しい人向けということはない。
4325日前view102
全般
129
Views
質問者が納得グリスの塗り忘れ?塗り忘れると最大で回転します。 少し馴染むまで時間がかかりますよ、それは! <補足> リテールクーラーで動くならそれを使えばどうって事ないです。
4382日前view129
全般
49
Views
質問者が納得CPUとグラボのチョイスはいいと思います ただ記憶装置はHDDの他にSSDを用意した方がいいですね SSDにゲーム本体をインストールするとローディングが速いです 補足への回答です いい値段だと思われます。1年保証もあるみたいですしね 参考にもアマゾンでパーツをPCケースからマザボまで 全部買いあさってこれと同じPCを組み上げると恐らく13万くらいです 13万でも組み上げる面倒さと故障のリスクが高く保証もないですから 15.8万はかなりコストパフォーマンスいいと思います
4459日前view49
全般
113
Views
質問者が納得OSはご質問者様の好きな物でいいと思いますよ ========================================================= Primeの方が 64ビットOS付きで8Gにしているので、Primeの方がよいかと思います。 グラボの違いは 前者はGeforce 後者はRADEONですね。 どちらもよく似た性能です。
4619日前view113

関連製品のQ&A