Gizport
2 回答
2
Share (facebook)
9093
view
全般

大至急!タブレットに関して質問です。 KEIAN製のM702Sという...

大至急!タブレットに関して質問です。 KEIAN製のM702Sという7インチタブレットなのですが…
購入し、家に届いてから30時間くらいでいきなりおかしくなったので
リセットボタンを押してみたり再起動して回復を見込んだのですが治らないため
仕方なく端末自体を初期化してみても治りませんでした。
ところがとりあえず電源を落としながら充電してみたら朝起きた頃には治ってました。

詳しい状況は、
一昨日の19時頃に宅配で届き、とりあえず起動テスト(スカイプのビデオ通話ができるかなど)をしました。その時の時刻は21時前頃で、電池は半分くらいだったと思われます。そして初期化して充電して就寝。
昨日の昼13時頃、そのタブレットを注文してた人の家に持って行き、グーグルアカウントを設定してアプリのダウンロード作業に入ったが注文者が私用で出かけるらしく、ダウンロード作業を任されたので持って帰りました。←この時の電池残量は80~100%くらい
そしてダウンロード作業をしてたが夕飯時に私も使用があったため23時くらいまで電源を入れたまま放置、使用を終えて家に帰り1時前くらいにまた作業を開始しようと思ったら
[まずプレイストアがGoogle Playに変わり、それを治そうとしてたら、今度は画面をタッチしたら連打扱いになりしかも画面中を駆け巡るようになってしまい設定もまともにできなくなりました。]
そこでリセットや初期化をなんとか試しましたがダメでした。←その最中に一度電池切れになったことから電池が残り少なかったんだと思います。
で、諦めてとりあえず充電しながら寝て、起きたら治ってたんです。


今やったらまたGoogle Playに変わりました…ヽ(`Д´)ノ


対処法をお願いします。
Yahoo!知恵袋 3966日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
充電中に修正されたのかな(^-^;

とりあえず『今』がマトモに動くなら
問題は無いでしょう。
Yahoo!知恵袋 3959日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
1
私も全く同じタブレットを所持していますが、操作中に画面が落ちてボタンが全く効かなくなる症状は頻繁に起きます。
その後、端末自体の発熱等で非常に熱くなるのですが、ボタン自体が効かないために、電源ケーブルの抜き差しリセットボタンの長押し等を繰り返し、起動するまで我慢していました。
中華タブレットなので、正直不具合に関しては目を瞑るしかないと思いますが、
このタブレットの起動のタイミングは、どうやら電源ケーブルの接続にあるようなので、起動しなくなった場合はケーブルを抜き差ししてみると良いかもしれません。
具体的な解決方法にはなっておりませんが、起動中にフリーズしたままでボタンが効かなくなると、本体が非常に熱くなるので、早めに回復させるしかありませんね。
folklorepop 3944日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
154
Views
質問者が納得スピーカーが壊れている可能性もあるしイヤホンジャックの切り替えスイッチが駄目かもしれん、オークションにトラブルは付き物と覚悟して買う事。
3497日前view154
全般
335
Views
質問者が納得adbドライバのことでしたら、 http://juggly.cn/archives/84890.html この辺ので動かないでしょうか・・・
3802日前view335

関連製品のQ&A