Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
316
view
全般

BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CEU...

BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CEU2が認識しなくなった 外付けHDDにもインストールしたい大容量のファイル等がありました。(ゲーム等)
そこでYドライブに何らかの方法で、いつどんな順序で挿してもYドライブで固定されるように設定していました。
方法は忘れたのですが、もしかしたらレジストリ的なものをいじったかもしれません。
必ずYドライブになれば、参照先がおかしくなることもないと思ったからです。
Yドライブにしたのは、アルファベットの後ろのほうなら、普通に使う分なら、まず他のUSBの機器とかぶることがないから
だと思ったからです。
それ以来普通に使っていて、ある日USBメモリと間違って接続を解除するを押してしまいました。
それに気づかず数日使っていたのですが、ある日外付けのフォルダを開こうと思ったら開けませんでした。
ハードウェアの追加をしようとしても、このデバイスを開始できません。 (コード 10)がでて、最新ドライバをあてても、
それもうまくいきませんでした。
このようなとき、どうしたらいいんでしょうか?
普通じゃない行為といえば、上の方法をしただけです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5220日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
質問の内容からは原因を特定できないのですが、推測すれば【USBドライバー】でしょうか?

Microsoftのサポートページ
http://support.microsoft.com/kb/314464/ja
には
デバイス用の適切なデバイス ドライバーがインストールされていない:
デバイスに必要なデバイス ドライバーがない場合、デバイスはデバイス マネージャーで "不明なデバイス" として表示され、その他のデバイス の下に置かれます。
これは、USB (Universal Serial Bus) および IEEE (Institute of Electrical and Electronics Engineering) 1394 互換デバイスで一般的に発生します。
また、デバイス マネージャーでデバイスのプロパティを表示すると、"エラー コード 1" または "エラー コード 10" が表示される場合があります。

とされており、対応策もいくつか載っています。
Yahoo!知恵袋 5219日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得外付けHDDが故障しています。 ハンマーで砕いて、処分して下さい。
4207日前view74
全般
48
Views
質問者が納得有名メーカーの製品でしたら、多分問題はないとは思いますが、I-OData社製や、BUFFALO社製なら安心できるのではないか?と思います。ただ実際問題、相性はありますので、「絶対大丈夫」とはいえません。 さもなくば、http://kakaku.com/pc/external-hdd/ こちらで見てみると言うのも手です。
4433日前view48
全般
44
Views
質問者が納得ブート・BIOSで確認されない外付HDDが欲しいということでしょうか? というかブート画面でUSBの確認を切ればいいだけでは? 他にパソコンの電源が少なくて起動できないとか。 →ACアダプタ起動にする。 容量によって起動できないとか。 →1TBだと動かないってことがある。 とりあえず500GBのものでACアダプタのものを購入してみては? 保証もついてたほうがいいよな。 1TB HD-LS1.0TU2-WHJ ※1TBです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%8...
4433日前view44
全般
33
Views
質問者が納得私は、下記のツールで同期をとっています。複数のPCに更新したファイルをNAS経由で同期してます。自己責任でお願いします。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se409052.html?y 市販アプリは、1台のPCでしか使用していなければ問題ないと思います。 外付けHDDに直接保存した方が、Cドライブに負担がかかりません。
5009日前view33
全般
59
Views
質問者が納得外付けHDDを一度デフラグ&チェックディスクしてください。
5118日前view59

取扱説明書・マニュアル

1871view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010777-3.pdf
2 ページ2.76 MB
もっと見る

関連製品のQ&A