Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
609
view
故障・エラー

AQUOS PHONE ZETA SH-06E について質問

昨日から突然アラームが鳴らなくなりました。時間になってもアラーム自体が起動せず、音量等の問題ではないです。アラーム自体が起動しません。日付設定なども正常です。念のためアラームをリセットしてから再度設定しましたが、それでも時間になっても鳴りません。何が起きたのか、困っています・・・。
Guest 1445日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
エコ技技ありに設定し、省エネ待受ONの時に
制限アプリに時計が含まれていると画面消灯時に時計が
起動しないため、アラームが鳴らないことがあるようです。

設定→省エネ&バッテリー→電池→≡→画面消灯中の電池→≡→省エネ待受設定→≡→設定アプリ一覧

制限するアプリに時計が含まれている場合は、
編集で制限しないようにすれば、アラームが鳴るようになると思います。

操作方法・手順

  • 1
    設定
  • 2
    省エネ&バッテリー
  • 3
    電池
  • 4
    画面消灯中の電池
  • 5
    省エネ待受設定
  • 6
    設定アプリ一覧から制限しないように編集します。
1444日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
1315
Views
質問者が納得症状から考えられるのはバッテリーから端末への電源供給部分の接触不良ですね。 回路的にハンダが剥げかけてたりしているかもしれません。 頻繁に起きるのであれば要修理ですよ。 ドコモショップの対応は専門的な人がほとんどいないのでマニュアル通りの対応になる場合が多いです。 ショップでは確認できなかったとしても専門家(メーカー)が見れば分かる場合もあります。 ショップ店員の言うことは無視して修理を依頼した方がいいと思われます。
1166日前view1315
全般
196
Views
質問者が納得MMCとMNCがでとわれる時点で設定出来ません。何故か、AQUOSpohoneだけ、MMCとMNCが聞かれます。その場合、正しい設定ができないという意味です。
1191日前view196
全般
284
Views
質問者が納得突然に圏外になった理由は分かりませんが本体上で不具合が起きたのか、サーバー側の工事などの影響かトラブルが起きたのかもしれません。 たまに、工事の影響で5~10分くらいで使えないことがあります。 SIMカードを入れ直しをしたことでSIMカードが読まなくなるのも色々あります。 カードがきちんとセットされてないか、入れ直した時にホコリが混入したり、入れ直した時に角度が悪くSIMカードに傷が付き破損させてることが有ります。 その他にも色々な原因が考えられます。 改善方法は、docomoショップに行ってSIMカー...
1179日前view284
全般
184
Views
質問者が納得Eメールアプリで、デコメなどの絵文字を利用する設定はないので、絵文字の利用できません。 記号で作った顔文字のみです。
1200日前view184
全般
391
Views
質問者が納得ぶつけた拍子に壊れたのかもしれないので、ドコモショップに持っていって相談してください。
1278日前view391

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A