Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
20
view
全般

しゃべってコンシェルがアップデートできない しゃべってコンシェルがア...

しゃべってコンシェルがアップデートできない しゃべってコンシェルがアップデートできない

先日、スマートフォン(SHARP SH-06E)白ロムを購入し、MVNO(IIJmio)のSIMカードを挿して使い始めたのですが、
ドコモの“しゃべってコンシェル”と言うアプリを使いたいのですがうまく設定できません。

状況としてはメイン画面にデフォルトで存在している羊ちゃんアイコンを触ると“何か御用ですか?”と聞かれるのですが、
その後、“しゃべってコンシェルをご利用になるにはアプリを更新する必要があります。最新のアプリをダウンロードして下さい”
と表示されます。

そこで、リンクボタンよりドコモのしゃべってコンシェルのダウンロードページに飛ぶのですが、アップデートボタンを押すと
EC00117:通信エラーが発生しましたしばらく経ってから再度お試しください”※サーバーエラーと表示されダウンロードできません。


また、Wi-Fiに切り替えて同様の操作をするとボタンを押した直後に“ダウンロード失敗”※Wi-Fi接続時利用設定エラーと表示されます。


尚、アップデートしたいのは(バージョン:06.10.04001)です。

ドコモSIMを使ってないからかもしれませんが、どこか他のページからダウンロードする方法などありますでしょうか?
また、これは最寄りのドコモショップへ行けば対応してくれるのでしょうか?

どなかたお詳しい方にご教授頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Yahoo!知恵袋 3850日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
そういったドコモのコンテンツをアップデートするにはSPモード契約が必要になりますのでMVNOのSIMを使っているのではできません。
Yahoo!知恵袋 3850日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
1315
Views
質問者が納得症状から考えられるのはバッテリーから端末への電源供給部分の接触不良ですね。 回路的にハンダが剥げかけてたりしているかもしれません。 頻繁に起きるのであれば要修理ですよ。 ドコモショップの対応は専門的な人がほとんどいないのでマニュアル通りの対応になる場合が多いです。 ショップでは確認できなかったとしても専門家(メーカー)が見れば分かる場合もあります。 ショップ店員の言うことは無視して修理を依頼した方がいいと思われます。
3592日前view1315
全般
196
Views
質問者が納得MMCとMNCがでとわれる時点で設定出来ません。何故か、AQUOSpohoneだけ、MMCとMNCが聞かれます。その場合、正しい設定ができないという意味です。
3617日前view196
全般
284
Views
質問者が納得突然に圏外になった理由は分かりませんが本体上で不具合が起きたのか、サーバー側の工事などの影響かトラブルが起きたのかもしれません。 たまに、工事の影響で5~10分くらいで使えないことがあります。 SIMカードを入れ直しをしたことでSIMカードが読まなくなるのも色々あります。 カードがきちんとセットされてないか、入れ直した時にホコリが混入したり、入れ直した時に角度が悪くSIMカードに傷が付き破損させてることが有ります。 その他にも色々な原因が考えられます。 改善方法は、docomoショップに行ってSIMカー...
3605日前view284
全般
184
Views
質問者が納得Eメールアプリで、デコメなどの絵文字を利用する設定はないので、絵文字の利用できません。 記号で作った顔文字のみです。
3626日前view184
全般
391
Views
質問者が納得ぶつけた拍子に壊れたのかもしれないので、ドコモショップに持っていって相談してください。
3705日前view391

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A