Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
2505
view
全般

au Xperia UL SOL22のGPS精度が悪いです。 現在地...

au Xperia UL SOL22のGPS精度が悪いです。 現在地から30キロくらい離れた、ある特定の場所が表示されることがしばしばあります。マップや、現在地情報を利用したウィジェットなども活用できず、困っています。Wi-FiはONですし、位置情報サービスに関する設定もすべてONにしています。
最近買ったばかりなので、初期不良でしょうか。でないとすれば、どうすればGPS精度が良くなりますか。
Yahoo!知恵袋 3931日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
どこで?

道路で?
室内で?

室内だったら、建物の鉄筋を抜いてください。
それが感度を悪くしてます。
Yahoo!知恵袋 3924日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
70
Views
質問者が納得見る限り、ルーターとは繋がっているみたいですね。その先だと思います。パソコンなどはありますか?一度ルーター設定を見直した方が良いかもしれません。
3552日前view70
全般
90
Views
質問者が納得auでXperiaお使いということなのでおわかりかと思いますが、AndroidのOSバージョンを考えるとZ1が良いです。 acro無印:1.6→2.3→終了 acroHD:2.3→4.0→終了 VL:4.0→4.1→終了 UL:4.1→4.2→終了 Z1:4.2→未定 4.2のままでも良い、保証外になってもいいからroot化するつもり、というのであればULで良いですが、処理能力等も含めるとやはりZ1には勝てないので、お金ではなく性能で選ぶべきだと思います。 ちなみにZ1の不具合を改善するためのアップデート...
3630日前view90
全般
94
Views
質問者が納得設定→アプリでchromeを選択して詳細を開き、下の方にあるデフォルトでの起動の項目にある設定のクリアのようなボタンをタップすればいいはずです。
3579日前view94
全般
114
Views
質問者が納得クラウドの楽曲を着信音に設定することはできませんよ。 クラウドの楽曲を一度端末に保存する必要があります。 その上で着信音を変更してみてください。 着信音を変更するには過去の知恵袋を参考にしてみてください。 「信音設定の変更がわかりません。どうしたら良いでしょうか?」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11120835861
3625日前view114
全般
414
Views
質問者が納得>電源ボタンを押していないのに画面が出たり、マナーモード設定や機内モードにする画面が出てきます。 そんなバグは普通ないです。 落としたせいで、接触不良になったのでしょう。 修理ですね。
3628日前view414

取扱説明書・マニュアル

29463view
http://media.kddi.com/.../sol22_torisetsu_shousai.pdf
164 ページ5.11 MB
もっと見る

関連製品のQ&A