Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
170
view
全般

機種変更についてです。Xperia(TM) UL SOL22にするか...

機種変更についてです。Xperia(TM) UL SOL22にするかiPhone 5にするかで迷っています。auユーザーです。助言よろしくお願いします。 現在Xperia acro IS11Sを使用しています。ですが内部容量が極端に少なく、いくらキャッシュを消去、SDカードにアプリを移動しても容量不足の通知が来るので、機種変更を考えています。
できればXperiaの使用を継続したいのですが、IS11Sで上記のような点が目立ったので購入に踏み切れていません。スペックを調べたものの、内蔵メモリ容量 (ROM)と内蔵メモリ容量 (RAM)の違いがわからず困っています。何より価格が高い点がネックです。
また友人がiPhone 5のユーザーですが、アプリも豊富でかなり使い勝手が良いと話している事、ケースも多様にあることでiPhone 5にかなり惹かれている面もあります。一方でiPhone 5sが出ると噂があるので、iPhone にするなら購入を控えた方がいいのかな、とも考えています。

そこで、ユーザーの皆様に助言や利点、欠点を教えていただきたいと思い、質問しました。
IS11Sのように容量不足で悩まされることは回避したいので、今回の購入はじっくり検討しているのですが…何分機械に疎いもので調べても疑問が尽きない状況です。
かなり細かく質問してしまったのですが、回答者さんの主観が入っても大丈夫です。回答よろしくお願いします。

ちなみに、よく使用するアプリはTwitter、プラウザ、カメラです。
Yahoo!知恵袋 3949日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分ならXperiaですね。

iPhoneとAndroid端末を持っていますが、もう、iPhone(ios)は・・・だと思っています。
ただし、ゲーム端末としてはiPhoneは上だと思っています。

AndroidもOSが4.X以上でRAMが2GB以上だとiPhoneより良くなっていますね。

IS11Sだと、OS 2.3でRAM512MBなので、私もそのスペックに近い端末で泣かされましたよ。上記に上げた4.x、2GBだと、そのあたりの不満は無くなっていますね。

iPhoneでGoogleのアカウントを使って色々としているとiPhoneの意味、存在感が薄れてしまっている私です。
さらに、機械にあまり詳しくない人が、OSの違ったものに変えると大変ですよ。
Android OSからiPhone OSって結構、使い勝手やアレが出来ない、コレが出来ないとなります。意外とiPhoneってアレコレ出来ないことが多々あるのに、なぜか、iPhoneユーザーはその辺りはスルーしている・・・。

最終的には、個人の考え好みですが、文面を読ませていただくと、iPhone5はまって、少なくても5Sのスペックを見てからXperiaを考えたほうが良いと思いますね。
Yahoo!知恵袋 3943日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得見る限り、ルーターとは繋がっているみたいですね。その先だと思います。パソコンなどはありますか?一度ルーター設定を見直した方が良いかもしれません。
3605日前view70
全般
90
Views
質問者が納得auでXperiaお使いということなのでおわかりかと思いますが、AndroidのOSバージョンを考えるとZ1が良いです。 acro無印:1.6→2.3→終了 acroHD:2.3→4.0→終了 VL:4.0→4.1→終了 UL:4.1→4.2→終了 Z1:4.2→未定 4.2のままでも良い、保証外になってもいいからroot化するつもり、というのであればULで良いですが、処理能力等も含めるとやはりZ1には勝てないので、お金ではなく性能で選ぶべきだと思います。 ちなみにZ1の不具合を改善するためのアップデート...
3683日前view90
全般
94
Views
質問者が納得設定→アプリでchromeを選択して詳細を開き、下の方にあるデフォルトでの起動の項目にある設定のクリアのようなボタンをタップすればいいはずです。
3632日前view94
全般
114
Views
質問者が納得クラウドの楽曲を着信音に設定することはできませんよ。 クラウドの楽曲を一度端末に保存する必要があります。 その上で着信音を変更してみてください。 着信音を変更するには過去の知恵袋を参考にしてみてください。 「信音設定の変更がわかりません。どうしたら良いでしょうか?」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11120835861
3678日前view114
全般
414
Views
質問者が納得>電源ボタンを押していないのに画面が出たり、マナーモード設定や機内モードにする画面が出てきます。 そんなバグは普通ないです。 落としたせいで、接触不良になったのでしょう。 修理ですね。
3681日前view414

取扱説明書・マニュアル

29993view
http://media.kddi.com/.../sol22_torisetsu_shousai.pdf
164 ページ5.11 MB
もっと見る

関連製品のQ&A