Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
730
view
全般

プリンターが突然使えなくなりました OS:Windows XP Ho...

プリンターが突然使えなくなりました OS:Windows XP Home Edition
プリンタ:Cannon LBP-1210
プリンタサーバー:Axis 1610 Ver.5.92

プリンターが突然使えなくなりました。
再起動してみましたが、やはりだめでした。

ためしに、プリンタを再インストールしてみましたが、プリンタポートを認識してくれません。
「IPアドレスが正しくありません」とエラーになってしまいます。

そこで、もう1台のパソコンから印刷してみたところ、同じ設定にもかかわらず印刷できました。

空き容量が極端に少ないわけでもないですし、プリンタやプリンタサーバーの故障ではありません。
ましてや、ケーブルなどはしっかりと接続されています。

何か考えられる原因がありましたら、対処法とともに教えていただけるととてもありがたいです。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 6091日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PCより プリンターを外し 再起動後
プリンターを接続 ハードウエアーウイザードにて認識させる
で 生きませんか?
Yahoo!知恵袋 6076日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
102
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 そういう内容でしたら、95%以上の確率でトナーカートリッジの問題と考えて良いでしょう。 トナーカートリッジの交換が必要です。 もし、以前に使っていたトナーが手元にあるのでしたら、それに戻せばはっきりします。 キヤノンのモノクロレーザープリンタはトナーカートリッジに感光ドラムが組み込まれています。 この汚れ自体は感光ドラムのキズとおもわれますが、キヤノンの場合は感光ドラムだけの交換は出来ませんのでトナーカートリッジの交換になります。 ちなみに、こういう点のようなキズは製造段階で...
3867日前view102
全般
204
Views
質問者が納得印刷しようとしているウェブページ以外でも駄目ですか? 印刷プレビューの画面は表示されますか? メニューバーの「ファイル」から印刷を選んだ時、選ばれているプリンタは、使おうとしているプリンタになっていますか? その時、印刷設定で普段と違うところはありませんか? こんなところをチェックされてみてはいかがでしょう。 【追記】 そうですか。インターネットエクスプローラーの場合のファイルメニューから印刷を選んだ時のウィンドウで詳細設定ボタンを押したとき、次の画面が表示されますか?この画面はプリンタメーカーのプリン...
4727日前view204
全般
52
Views
質問者が納得同じ機種を使っていますが、はがきは印刷したことはないです。遅いですね。一度設定を標準でやってみたらどうでしょうか?
4865日前view52
全般
164
Views
質問者が納得ユーザー用紙設定 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=036910
4968日前view164
全般
211
Views
質問者が納得PCより プリンターを外し 再起動後 プリンターを接続 ハードウエアーウイザードにて認識させる で 生きませんか?
6091日前view211

取扱説明書・マニュアル

1053view
http://cweb.canon.jp/.../1210-user.pdf
221 ページ7.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A