Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
831
view
全般

FONを使用した、Wi-Fi経由のプリンター使用について、質問させて...

FONを使用した、Wi-Fi経由のプリンター使用について、質問させて下さい。

<状況>
プリンター:Canon pixus MG4230。 先月あたりから、突然プリンターの無線利用が出来なくなりました。
プリンターの無線設定をやり直した所、使用しているアクセスポイント=「MyPlace」が取得できません(選択肢に表示されない)。
"Fon_Free_Internet"や、その他飛んでいる他所様の無線は認識しているのですが、
「MyPlace」は表示されないのです。
プリンターとFONは、隣接させても同じです。

FONの初期化/PCブラウザからのFONのチャンネル変更/プリンターにSSIDを直接入力、
は試しましたが、効果無し。(直接入力は「見つかりません」となります。)
「もしやFon_Free〜につなぐ?」と試しましたが、これもダメ。

途方に暮れております。。
同じような境遇の方がいるかも?と思い検索すると、数人いらっしゃったのですが、
解決には至っていない方/私には効果が無かった方法で解決された方しか見つからず…。
ここ数ヶ月で何か仕様が変わった、なんていうことはあるのでしょうか?
どなたか、アドバイス/解決案を頂けませんでしょうか。

+++++++++++++++
<配線環境>
宅内にて、iTSCOMのモデムからFONルーターへ有線接続。FONは「2405E」。
そこからノートPC(MacBookPro)/IPhoneなどへWi-Fi利用。
これらの端末のWi-Fi使用に関しては、何一つ問題なく今まで通りです。
+++++++++++++++

なにぶん、無知なので、質問依頼に必要な情報が欠けているかもしれません。
その際は、指摘して頂けるとありがたいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします!
Yahoo!知恵袋 3470日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
該当するかどうか判りませんが、下記のような情報が、公開されています。
http://www.fon.ne.jp/event/27/
Yahoo!知恵袋 3470日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
241
Views
質問者が納得該当するかどうか判りませんが、下記のような情報が、公開されています。 http://www.fon.ne.jp/event/27/
3470日前view241
全般
156
Views
質問者が納得削除してから日が経っていないかあまりPCを使用していないのであればUSBメモリーからファイル復活ソフトを起動して削除した画像を探してはどうでしょうか。 フリーのソフトで十分対応できます。
3548日前view156
使い方・操作方法
934
Views
質問者が納得「らくらくスタート」も「AOSS」も、無線LANネットワークの基点となる”ルーター”または”アクセスポイント”側についているボタンです。 アクセスポイントまたはルーターはどこのメーカーの何という機種を使っていますか? 使っているアクセスポイントまたはルーターが「らくらく無線設定」または「AOSS」に対応していないと、そのボタンもついていません。 対応している機種であれば、アクセスポイントもルーターも一般的にシンプルな作りですので、見たらすぐわかるところにボタンがついていると思います!
3764日前view934
全般
912
Views
質問者が納得無線LANルータの設定で、隔離⦅セパレート)機能が設定されているということはありませんか?隔離機能とは、LAN内の他のPC等から接続されないようにする機能のことです。 または、プリンタとPCで違うSSIDに接続していることはありませんか?違っていると同じLAN内に接続された機器になりません。 いずれも場合にもプリンタとの接続の障害になります。
4118日前view912

取扱説明書・マニュアル

49831view
http://pdisp01.c-wss.com/.../WWUFORedirectTarget.do?id=MDMwMDAwNzY3MDAx&cmp=ACM...
36 ページ6.43 MB
もっと見る

関連製品のQ&A