Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
612
view
故障・エラー

使った後、毎回、電源を入れ直してくださいというメッセージが出ます

プリンターを移動させてから、調子が悪くなりました。一枚、プリントするだけで、「ピピピ」という音がして、「電源を入れなおしてください。それでも直らない場合は販売店に連絡してください」というメッセージが出ます。故障でしょうか?
Guest 3669日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
一般的な対処法としては電源プラグを抜いて10秒ほど待ってから再度電源を入れる、ということくらいです。それで改善されない場合、点検修理が推奨されます。

一応印刷できるということなので、印刷機能に致命的な故障は生じていないのだと思いますが、電気系統に不具合があるのかもしれません。

プリンタを移動したとき、物理的に大きな衝撃を与えてしまったとか、ガタガタっとずらしたとか、何か思い当たることはありますか?
3668日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
105
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 最近の宣伝にのせられて勘違いをしている気がします。 インクジェットプリンタ/複合機は使用状況で大きくコストが変わります。 メーカー公表値というのは、所定のテストチャートで連続印刷したときの金額で、断続使用をすると2~3倍程度に跳ね上がるのが普通です。 コストの話の前に、機械の耐久性ですが、 MF8350Cdn は、毎月800ページ/5年程度の使用を想定して作られています。 年間で1万ページ弱というところです。 この面では充分な耐久性は確保できていると考えられます。 それに...
3906日前view105

取扱説明書・マニュアル

2612view
http://cweb.canon.jp/.../mf8350-startupguide-1.pdf
32 ページ4.23 MB
もっと見る

関連製品のQ&A