Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1540
view
全般

SELPHY CP900・・・Androidからの印刷ができません。...

SELPHY CP900・・・Androidからの印刷ができません。 スマホAndroidバージョン2.3.6から、Wi-Fi接続し、CanonのSELPHY CP900で写真を印刷したいのですが、
うまくできません。

説明書通りに、CP900をアクセスポイント(無線LANルーター)と接続し、接続完了の表示が出、インフラストラクチャーと電波3本の表示が
現在CP900の画面に表示されていますので、CP900とアクセスポイントの接続は問題ありません。

問題は、スマホでCanon EPPアプリを起動し、スキャナーの検索をするのですが、これがうまくできないのです。

日頃から、家でスマホを用いてインターネットをする際は、Wi-Fi接続でアクセスポイント(無線LANルーター)を利用して
インターネットをしているので、スマホとアクセスポイントも問題なく接続されています。

ちなみに使用しているアクセスポイント(無線LANルーター)は、NEC Aterm WR9300N です。

スキャナーの検索、設定方法、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
Yahoo!知恵袋 4140日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以下のCanonのサイトを見る限りは、CP900は「Canon Easy-PhotoPrint」の対象機種に入っていないようですが…。

http://cweb.canon.jp/pixus/software/epp4a.html

【追記】
補足拝見しました。お示しの通り確かにEasy-PhotoPrintで印刷可能と書いてありますね。大変失礼をいたしました。こちらの調査不足でした。

それと質問の中で気になったのですが、最初「CanonのSELPHY CP900で写真を印刷したい」と言われているのですが、後半「スキャナーの検索をするのですが」となり、なさりたいのがプリントなのか、スキャニングなのかがわかりません。

つまり問題なのは、スマホからプリンタを検索しても見つからないのか、印刷はできるがスキャンができないのかがはっきりしません。

プリンタそのものを見つけることができないとしたら、以下の点を確認してみてください。

・プリンタが接続しているSSIDとスマホが接続しているSSIDが同じかどうか。これがそろっていないとつながりません。

・無線LANルータの設定で、「セパレート」機能を有効にしてないか。これが有効になっているとLAN内の各機器間の接続はできません。(ケーブル接続したものはできます。また、インターネットも繋がります。)

・後は、無線LAN親機のファームウェアを最新のものにアップデートすると効果がある場合があります。
Yahoo!知恵袋 4139日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
143
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 本質的に勘違いがあります。 セルフィは専用の用紙とインクフィルムを使います。 使える用紙の種類(サイズ)は限られていて、それぞれ専用のカセットがあります。 さらに、この機種の用紙はカードサイズと言っても長手方向に耳が付いていて、印刷後に折って切り離すとカードサイズになります。 どう考えても、ご要望には添えないでしょう。 一番確実なのは、(一番安い機種ですけど)PIXUS iP2700 を購入することです。 この機種は、後トレイのみですけど、最小は名刺サイズまで対応しています。...
3823日前view143
全般
137
Views
質問者が納得以下のCanonのサイトを見る限りは、CP900は「Canon Easy-PhotoPrint」の対象機種に入っていないようですが…。 http://cweb.canon.jp/pixus/software/epp4a.html 【追記】 補足拝見しました。お示しの通り確かにEasy-PhotoPrintで印刷可能と書いてありますね。大変失礼をいたしました。こちらの調査不足でした。 それと質問の中で気になったのですが、最初「CanonのSELPHY CP900で写真を印刷したい」と言われているのですが...
4140日前view137

取扱説明書・マニュアル

5077view
http://pdisp01.c-wss.com/.../WWUFORedirectTarget.do?id=MDMwMDAwODAwNzAy&cmp=ACM...
もっと見る

関連製品のQ&A