Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
170
view
全般

質問です。 今『EP-705A』のプリンターを使用しているのですが、...

質問です。 今『EP-705A』のプリンターを使用しているのですが、OHPフィルム印刷には対応しているのでしょうか?

また、代わりになる印刷用紙設定などはありますでしょうか?

先ほど写真用紙設定で印刷したのですが、あまり満足の行かない結果になってしまいました。

宜しければ、ご教授願います。
Yahoo!知恵袋 4085日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
EPSONのインクジェットプリンターでのOHPシート印刷はかなり前から
サポートされなくなりました。EPSONによるインクジェット用のOHPフィル
ムの販売もなくなりました。表面に特殊加工されている特別なもので
過去に使っていましたが、パソコン画面を直接表示できるプロジェクター
の普及でOHPフィルムの役割も終えたものと考えます。
満足の行かないとは何でしょうか?インクがはじかれてしまうということで
しょうか。そうでしたら、インクジェット用のものでないと言うことです。
現在、インクジェット用のOHPフィルムの入手は非常に限られています。

レーザープリンターではまだ使えるものがあります。ただし、インクジェット用の
OHPフィルムとは違います。プリンターメーカーによってもそのフィルムは
全面透明なものと枠付きのものとに分かれるようです。
当方は、電子回路基板のパターンを同様の透明フィルムで作成していますが、
最近のプリンターでは用紙検出を光学センサーで行うようになっているせいか
フィルムの検出もできなくなっています(裏側に紙を貼って対応させていますが)。
Yahoo!知恵袋 4085日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
186
Views
質問者が納得殊更に使用していないプリンターだからとして、それをアンインストールしなければならないことはありません。 コントロールパネルのプリンターを開けば、インストールされているアイコンが表示されますので、使用したいプリンターを右クリックして、常時使用するプリンターとしてチェックを入れれば使えるようになります。
4154日前view186
全般
56
Views
質問者が納得Setupって書いてあるファイルをダブルクリックするとインストールが始まりますよ。 インストールが完了したら、その解凍したフォルダは削除しても構いません。
3556日前view56
全般
103
Views
質問者が納得モノクロ印刷すればいいのでは?
3601日前view103
全般
154
Views
質問者が納得CD/DVD/BD レーベルダイレクト印刷トレーの 白いペイント部分が汚れて居るとセンサー誤作動を起こします、 之をクリーニングして見て下さい。
3681日前view154
全般
92
Views
質問者が納得初期設定は下記の準備ガイドの通りです。 http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep705a/4122895_00.PDF ネットワーク環境がないというのは、プリンターに無線/有線LAN機能を持って おらず、USBインタフェースだけだということです。
3697日前view92

取扱説明書・マニュアル

46137view
http://dl.epson.jp/.../4122896_00.PDF
64 ページ3.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A