Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
295
view
全般

Windows8の印刷時詳細設定について質問です。 (四辺フチなし設...

Windows8の印刷時詳細設定について質問です。
(四辺フチなし設定) Windows8にて、PDF画像をAdobeReaderアプリで印刷しようとしたのですが
どうしても四辺に余白ができてしまいます。

四辺フチなし設定をしようと試みたのですが
カーソルを右上へ⇒デバイス⇒印刷⇒プリンタを選択…その後右端に各設定が出てきます。

部数
印刷の向き
カラーモード
ページ
文章マークアップ
その下辺りに[その他の設定]

大体、上記のような項目で表示されます。
[その他の設定]以外の設定項目には、
四辺フチなし設定ができるような選択はなく
[その他の設定]にも何回も探してみたのですがありません。。

これは、プリンタが四辺フチなし設定の非対応なのでしょうか??
それとも、他に良いやり方があるのでしょうか??
プリンタのサイトで確認もしてみたのですが…
四辺フチ…対応しているような気がします。
(違っていたらすみません(;´・ω・))

最近、パソコンとプリンタを買い換えたばかりで…
(今まではずっとWindowsXP HOME Editionでした(;´・ω・))
使い方も以前とだいぶ違い、まだまだ不慣れです。。

質問同様の項目で何回も検索してみたのですが…
なかなか思うような質問回答がなく困っている次第です。。
どなたか、ご存知の方がおいでましたら
お手数ですがご教授願えないでしょうか?

ちなみに、今使用していパソコンとプリンタについて
パソコンOS⇒Windows8.1
プリンタ⇒EPSON EP-705A Series
上記のものになります。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。。
Yahoo!知恵袋 3770日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
多分、Windows標準のドイラバーがインストールされているのではないでしょうか。その場合、プリンターの詳細な設定が出来ません。

現行のドライバーを一旦アンインストールし、下記サイトからOSにあったドライバーをダウンロード、インストールして下さい。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/4971.htm
Yahoo!知恵袋 3770日前
シェア
 
多忙と思われる中、回答ありがとうございました。

そのようにしてみたいと思います
助かりました、ありがとうございました(^^)
質問者 3766日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
「四辺フチなし」が出来るのは、写真サイズ(L版とか、2L版)とはがき等の限られたサイズのみです。
印刷しようとしているデータはA4サイズとかなのではないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3769日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
186
Views
質問者が納得殊更に使用していないプリンターだからとして、それをアンインストールしなければならないことはありません。 コントロールパネルのプリンターを開けば、インストールされているアイコンが表示されますので、使用したいプリンターを右クリックして、常時使用するプリンターとしてチェックを入れれば使えるようになります。
4154日前view186
全般
56
Views
質問者が納得Setupって書いてあるファイルをダブルクリックするとインストールが始まりますよ。 インストールが完了したら、その解凍したフォルダは削除しても構いません。
3556日前view56
全般
103
Views
質問者が納得モノクロ印刷すればいいのでは?
3602日前view103
全般
154
Views
質問者が納得CD/DVD/BD レーベルダイレクト印刷トレーの 白いペイント部分が汚れて居るとセンサー誤作動を起こします、 之をクリーニングして見て下さい。
3682日前view154
全般
92
Views
質問者が納得初期設定は下記の準備ガイドの通りです。 http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep705a/4122895_00.PDF ネットワーク環境がないというのは、プリンターに無線/有線LAN機能を持って おらず、USBインタフェースだけだということです。
3698日前view92

取扱説明書・マニュアル

46137view
http://dl.epson.jp/.../4122896_00.PDF
64 ページ3.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A