Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1727
view
全般

ドットプリンターの印刷について質問です、納品書を作成したいのです...

ドットプリンターの印刷について質問です、納品書を作成したいのですが、
印字がずれてしまって設定の仕方がわかりません、
プリンターは左右の調整のみなので、PCの設定の仕方を教えてください。 PCはTOSHIBA TX/66HBL 春モデル vista
プリンターはEPSON VP-1200U
ソフトは弥生販売12 スタンダード
納品書はヒサゴ480 91/2×41/2です、

弥生販売12 スタンダードの印刷設定(書式)からヒサゴ480を、
設定できるのですが、その設定だけでは、上に8mmずれてプリンターの
用紙カット位置ボタンを押すとカット位置で止まらず、
2枚目の半分まで出てきました。
Yahoo!知恵袋 3991日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
プリンターの設定なら以下マニュアルの詳細編が参考になるかと思います。
http://www.epson.jp/support/manual/dot/vp1200u.htm

用紙サイズの設定なら http://www.nsgd.co.jp/sbd/morder_catarog/hisago/hisagodot1.htm
を参考にして、上記詳細マニュアルにある用紙の設定を行えばできると思います。
(説明するOSが違いますが参考になると思います)

!設定しないとA4サイズになるのではないでしょうか?
!その分用紙が余分に出たのでは?



もしぜんぜんだめなら、
ドライバーが古かったりしていませんか?(2009年版のようですが)

EPSONのホームページにドライバあります。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1840.htm
Yahoo!知恵袋 3990日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
278
Views
質問者が納得操作法は説明書に書いてあるとおりですが、失敗、うまくいかないだけでは 回答できません。どのようになるのでしょうか? 用紙が入っていかない。 用紙が斜めに給紙される。 用紙が詰まってくしゃくしゃになる。 印刷位置(最初の行開始位置、左端からの開始位置)が正しくない。 印刷文字が薄い、ドット抜け、文字が全く印刷されない。 用紙が汚れる。 用紙が破れる。 回答者は現象を見ることができませんので、症状を書いていただかないと 回答できません。できるだけ、このようにしたが、こうなるべきところ、こうなった。 のように詳細...
4032日前view278

取扱説明書・マニュアル

1037view
http://dl.epson.jp/.../4125008_00.PDF
56 ページ4.03 MB
もっと見る

関連製品のQ&A