Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
126
view
全般

プリンターの動作が異常なんです。 2~3日前まで、正常に印刷をして...

プリンターの動作が異常なんです。
2~3日前まで、正常に印刷をしていたのが、急に印刷できなくなり困っております。 使っているプリンターは、EPSON PX-A740
EPSONのヘルプを参考に異常がないか確認をしたのですがダメで、一度アンインストールして再度インストールしなおしたのですがやはり印刷できませんした。(右下のアイコンに保留状態と表示ありで止まります。)
プリンター自体はコピー等できるのですが、パソコンから印刷命令を出しても起動してくれないのです。
(正確には、パソコンを再起動すると保留状態にあった物は印刷されます。)

きっと何かパソコンの設定がおかしいのではないかと思うのですが・・・

仕事で使いますのでどなたか知恵のある方、至急お教え下さい。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5632日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分も似たような感じに最近なったんですが、下記のような状況ではないですか?

●Windowsの何かを更新してから、プリンタが変な感じになってきたような気がする
●印刷ボタンを押すと「○個の○○のドキュメントが保留状態です」となってしまい何も動かず、そのウィンドウを開くと「印刷中・・・」と表示はされている
●キャンセルしようとしても出来ず、再起動すると印刷し始める
●現在使用中のプリンタドライバーはCDからインストールしている

自分の場合はこんな状況だったのですが、エプソンのHPから自分の機種やOSに合った最新のドライバーをインストールしたら直りました。

方法としては現在使用中のプリンタドライバーをアンインストールして、
http://www.epson.jp/download/
から自分の条件に合ったドライバーをダウンロード→インストールするだけなので、けっこう簡単でした。
(※PX-A740ですと http://www.epson.jp/dl_soft/list/1975.htm だと思います。)

自分も専門家ではなく自分はこうしたら直ったというだけの話なので責任は持てませんが、もし気が向いたらお試しください。
Yahoo!知恵袋 5618日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得エプソンHPに同様の質問への対処法が載っています。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002175 CANONの場合1万はかかるとのことだったのでorz、買い換えました。
3901日前view71
全般
66
Views
質問者が納得再起動してから、印刷してもできませんか。 できない場合、 プリンタードライバーのインストールを開始する前に、 プリンターの電源を入れてパソコンと接続しませんでしたか。 その場合は、プリンターの電源を切った状態で、プリンタードライバーを アンインストールして、パソコンを再起動する。 スタート - デバイスとプリンター に「PX-A740」のアイコンが残って いる場合は、削除する。 Epson のホームページから、プリンタドライバーをダウンロードし、 インストールを開始する。画面で指示が出たら、プリンターの電...
4068日前view66
全般
54
Views
質問者が納得原因はプリンターのドライバーがPCのOSやbit数に対応していないからのトラブルです。 下記サイトからOSやbit数に対応したのを入手し、現在のドライバーを更新して下し。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1975.htm 補足への回答 プリンターの型式は記載がありましたので、対応できるサイトを紹介出来ました。しかしPCがwindows XPであるのかwin7などであるのかが不明でこれがOSです。そのOSには32bit版と64bit版がありますので、bit数も合わせて入手し...
4341日前view54
全般
86
Views
質問者が納得補足みました-ドライバーをインストールしなおされたほうがよいです-----------ドライバー印刷時に選択プリンタ間違えているかと思います
4355日前view86
全般
53
Views
質問者が納得エプソンHPより 「ヘッドクリーニング後、再度ノズルチェックパターン印刷を行っても目詰まりが解消されない場合、交互に4回*繰り返し行ってください。 ※ クリーニング効果を発揮するため、ノズルチェックとヘッドクリーニングは必ず交互に行ってください。 4回*繰り返しても目詰まりが解消されない場合は、プリンターの電源を「オフ」にして6時間放置した後、再度印刷を行ってください。 時間をおくことにより目詰まりしているインクが溶解して、正常に印刷できる場合があります。 FAX対応プリンターは、電源を入れた状態で6時...
4467日前view53

取扱説明書・マニュアル

1342view
http://dl.epson.jp/.../4110533_00.PDF
2 ページ0.73 MB
もっと見る

関連製品のQ&A