Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
2016
view
全般

MFC-7460DN ブラザーのプリンターについて MFC-7460...

MFC-7460DN ブラザーのプリンターについて MFC-7460DNというモノクロレーザープリンターを使用しています。このプリンターに接続しているPCは2台で、1台はPCファックス設定をしています。よくプリントするのはもう1台のほうですが、このPCでプリントをしようとするとプリンターが起動しません。PCを落として再び立ち上げたらやっとプリントアウトです。いろいろプリントアウトしたいのですが、忘れた頃に印刷物が出てくるので困っています。

取り扱い説明書も見たのですが、どうもよくわかりません。誰かわかる方がいましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 3882日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
このプリンターの情報を見たところ、ドライバーや本体ファームウェアの
更新情報が公開されています。まず、これらを更新しては如何でしょう。
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/download_top.html?prod=mfc7460dn
Yahoo!知恵袋 3882日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
インターフェイスは何を使用して居ますか?
有線LNA ネットワーク接続の場合複合機本体のネットワーク接続設定で。
iPアドレスを自動取得では無く固定に手動で設定して。
夫々使用 PC に既にインストール済みのドライバーソフトを。
Brother ホームページから最新版をダウンロード・インストールして見て下さい。
Yahoo!知恵袋 3882日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
68
Views
質問者が納得たぶんですみません。アナログ回線を使用していますので参考まで。 faxが来たとき、信号を送ります。これでfaxと電話を判断しています。 ただ、自宅では、電話局で交換機の交換をしたため、発信信号のタイミングが変更になりました。それから、faxと電話の切り替えなど着信がおかしくなりました。今までは電話機がならずにfaxが受信できました。交換機が変わってから、信号のタイミングが変わりましたので、電話機が少なくとも一回はなることがあります。 携帯電話へは、着信コールで回数を少し長めにして設定してみてください。 時間...
3613日前view68
全般
152
Views
質問者が納得>FAX受信の場合も電話のベルが鳴って出てしまいます。 説明書では電話/fax自動切換えでも電話のベルは鳴ると書いてあります。ほっておけばfaxが自動受信します。 電話を取ってしまって、ポーという音が聞こえたらfaxモードに切り替えて、スタート→2 を押してください。説明書を熟読してください。
4203日前view152
全般
134
Views
質問者が納得普通は、 ●同じ会社の他支店(他部署)にテスト送信 ●旧知の間柄の会社(又は知り合い)にテスト送信 のどちらかを行なって、更に、送り返してもらいます。 送信する予定の書類をプリントアウトしてみればどうですか? その紙の上部に、自局情報/送信元情報(名)が表示されるぐらいですよ。
4581日前view134

取扱説明書・マニュアル

3679view
http://download.brother.com/.../mfc7460dn_jpn_ausr.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A