Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
760
view
全般

京セラミタのカラーレーザー複合機について教えて下さい。 TASKal...

京セラミタのカラーレーザー複合機について教えて下さい。
TASKalfa 3050ciの導入を検討しています。 京セラミタの販売代理店の営業マンが来て、本体価格、ランニングコスト等の提示から前向きに導入を検討しています。
現在はキャノンのカラーレーザー複合機を使用しており、性能、メンテナンスにおいては問題はありませんが、ランニングコストが京セラミタの販売代理店の営業マンの提示価格より相当高く、経費節減を考え入れ替えようかと思っています。
ただ、性能(画質等)及びメンテナンスはどうなのか・・・・?
京セラミタのカラーレーザー複合機をご使用の方やその辺のことに詳しい方にお伺いしたいです。
導入予定の機種はTASKalfa 3050ciです。
現在の価格設定は年内設置が条件なので早々に導入の判断をしなければなりませんので宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4522日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あのシリーズは従来の機種より断然トラブルは減ったと思います
まぁ今までが酷かっただけですが

写りはメーカーごとに強み弱みが有りますので
仕事で使われる実際の原稿でサンプルをもらってください
暗い部分や明るい部分でどの程度再現されるか?とか

メンテナンスは技量やサポートの人数によるので何とも

あと薄紙を使うなら私はさけます。
Yahoo!知恵袋 4521日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得30,500円が19,800円とのことですが、30,500円であれば200万円前後のカラー複合機ということになるようです。 その程度のプリント/コピー枚数であれば、2万円を切って当然ではないかと思います。 >デメリット リースを結ぶ会社で機械メンテナンスを行ってい >るため、メーカーが来ない、そのサービスマンの技術が悪く、 >修理しきれない場所がちらほらある。 それらのメーカとの関係・経緯は知りませんが、経験から複合機はXEROX社がシステム的とか保守面でベストと思います。 初期のPCへのドライバーイン...
3614日前view71
全般
117
Views
質問者が納得あのシリーズは従来の機種より断然トラブルは減ったと思います まぁ今までが酷かっただけですが 写りはメーカーごとに強み弱みが有りますので 仕事で使われる実際の原稿でサンプルをもらってください 暗い部分や明るい部分でどの程度再現されるか?とか メンテナンスは技量やサポートの人数によるので何とも あと薄紙を使うなら私はさけます。
4522日前view117

取扱説明書・マニュアル

1507view
http://www.kyoceradocumentsolutions.co.jp/.../m_ta5550ci_series.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A