Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
191
view
全般

Windows xpが終了しなくなりました。 機種はDELL:pre...

Windows xpが終了しなくなりました。
機種はDELL:precision 370:Windows XP:サービスパック3です。
○リカバリして解決するものなのでしょうか。どなたか、詳しい方お願いいたします。 ・内臓USBカードのドライバをup後の終了時から発生。このドライバを削除しようと思いましたが、ドライバの場所が分かりません。
・windows update →マイクロソフトupdateの画面になる→windows updateカタログ→「windows XPの再起動」の修正ファイルを検索するがみつからない。サービスパック1で対応済だからでしょうか。
状態
○再起動の場合
「windowsをシャットダウンしています」のまま反応しない。→手動で「電源ボタン」を押し電源をoff→再度電源on→正常に起動する。→再度終了しても「windowsをシャットダウンしています」のまま反応しない。
○Windowsの終了の場合
「windowsをシャットダウンしています」→青色画面に以下白文字の画面のまま反応しない。「Hardware malfunction 11 your hardware vendor for support I : paritycheck / memory parity error *the system has halted***」→手動で「電源ボタン」を押し電源をoff→再度電源on→正常に起動する。
○青色画面は、「ハードディスクの故障」の表示だと思いますが、手動で電源をoff→電源on→正常に起動するので、HDDの故障とは考えられないのですが。
Yahoo!知恵袋 5707日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メモリーが故障している可能性が高いと思います。

http://memorva.jp/internet/pc/memory_memtest86.php

http://blog.goo.ne.jp/pine_jp/e/d636294e563b96f08b61f26504cacc1b

上を参考にして調べてみてください。
メモリー故障が判明したら、交換するしかありません。
DELL precision 370のメモリーはPC4300 DDR2 SDRAMです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/22/news068.html

価格.comなどで調べて購入しましょう。
Yahoo!知恵袋 5706日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得bootデバイスは通常、CDROM(DVD)、FDD、HDD(0)という順序で設定します。通常のPC起動ではCDROM(DVD)、FDDが空になっていますから、HDD(0)のWindowsが起動します。ところが何らかの原因でWindowsの bootレコードが壊れると、そのような現象となります。壊れた原因は多分合わないメモリーを挿したことでしょう。 BIOS設定でブートデバイスをCDあるいはDVDに設定してBIOS設定を保存、"オペレーティング システムと書かれた赤いCD" をセットして...
4649日前view35
全般
55
Views
質問者が納得まず起動時にEscキーをおしてみて同じ症状ならhddの寿命かOSが壊れているかではないですか? なかなか原因がつかめないかと思いますが、このようにしたら復旧するとは言えないですが。 OSの最インストールが出来ないときはhddが逝っていると思います。 メモリも認識していても正常という事ではないと思います。メモリも取替えてみたらいいと思いますが、 本人になればこれもなかなか決断しにくいですよね。 安いときは同じ型番を引用するしかないと思います。 なにかしらDELLは癖が悪いですね、
5158日前view55
全般
35
Views
質問者が納得メモリーが故障している可能性が高いと思います。 http://memorva.jp/internet/pc/memory_memtest86.php http://blog.goo.ne.jp/pine_jp/e/d636294e563b96f08b61f26504cacc1b 上を参考にして調べてみてください。 メモリー故障が判明したら、交換するしかありません。 DELL precision 370のメモリーはPC4300 DDR2 SDRAMです。 http://www.itmedia.co.j...
5707日前view35

取扱説明書・マニュアル

1162view
ftp://ftp.dell.com/.../precision-370_user%27s%20guide_ja-jp.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A