Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
185
view
全般

今まで一眼等のカメラを使っていたのですが、大学の写真サークルを諸事情...

今まで一眼等のカメラを使っていたのですが、大学の写真サークルを諸事情で辞めて、一眼以外で手軽に綺麗に写真を撮れるカメラが欲しいと思っています。 予算は5万以下で、ミラーレスか高級コンデジのどちらかにしようと考えていて、canonのEOS MかG16までは絞りました。
画質や背景ボケはEOS Mの方が好きなのですが、取り回しや使い勝手はG16に軍配が上がります。
個人の好みはあると思いますが、皆さんならどちらを購入しますか?

ちなみに、被写体は旅行先の風景が多く、現在の手持ち機は紆余曲折あってオリンパスのE-PL1sのみです。
Yahoo!知恵袋 3568日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
EOS-MとE-PL1sのどちらかを買うにしてもE-PL1sを買う。そしてもう持っているのならE-PL1sで何の問題も無い。

って言うか一眼以外といいつつミラーレス一眼が候補って意味がわからないけど。
Yahoo!知恵袋 3567日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
新たに購入しなくても、
現在持っているPENでよいのでは?
Yahoo!知恵袋 3568日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
45
Views
質問者が納得サブ機として使うカメラには2種類あります。 1.新たに高性能のカメラを購入したので、それまでのメイン機をサブ機に格下げする。 2.メイン機ではできない機動性や汎用性を得るため新たにサブ機を購入する です。 Kiss-X7は最軽量ではあっても一眼レフでかさばります。それならRX-100のような高級コンデジをポケットに忍ばせてるほうがサブ機としての機動性は高まります。その点ではコンパクトなEOS-Mのほうが向いてそうですね。
3535日前view45

取扱説明書・マニュアル

516view
http://cweb.canon.jp/.../fvm1.pdf
233 ページ13.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A