Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
589
view
全般

IXY DIGITAL 20 IS ブラウン のように、少し変わった...

IXY DIGITAL 20 IS ブラウン のように、少し変わった色のデジカメはありますか?
2万以下で、故障しにくく、出来るだけシンプルなデジカメが欲しいので、お願いします。
最新モデルでなくてもいいです。。 IXY DIGITAL 20 ISブラウンに惹かれたのですが、
これは旧モデルにあたるため、
性能ではかなり劣りますか?
それとも現在のシリーズとあまり変わりないのでしょうか?

他でも性能、デザイン、色が良いものがあったら教えてください。
Yahoo!知恵袋 5367日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず20ISの性能ですが、現在のモデルと大きく違うことは広角が使えないということです。これは風景などの場合に不満が出る可能性があります。画素数は800万画素と、最新機種に比べると少ないように感じられますが、実際に使うのには不満が出ない画素数です。その他映像エンジンなども変わっているので、トータルでは最新機種のほうが良いかと思われます。

変わった色ということでは、パナソニックのLUMIXが1番バリエーションが豊富かと思いますが、ご予算の範囲に収まるものはDMC-FS7くらいです。この機種の中には、ご希望の色が見つけられるかどうか・・・。

そこで、カラーバリエーションは少なめなのですが、カシオのEXILIM ZOOM EX-Z400はいかがでしょう。kakaku.comの最安値で18,123円です。今年1月の発売と比較的新しく、スペック的に不満の出るレベルでは無いと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1052
Views
質問者が納得海風による、影響も出ているかもしれませんが.....。 「買って半年しかたっていないのに、こういうエラーで故障しました。」 といってもらって、修理に出したらいかがでしょう。購入店での修理持込です。 (購入店の保証書も忘れずに....)
5326日前view1052
全般
125
Views
質問者が納得充電器は CB-2LV です 4000円弱です http://kakaku.com/item/K0000092913/Order=5/
4926日前view125
全般
156
Views
質問者が納得まず20ISの性能ですが、現在のモデルと大きく違うことは広角が使えないということです。これは風景などの場合に不満が出る可能性があります。画素数は800万画素と、最新機種に比べると少ないように感じられますが、実際に使うのには不満が出ない画素数です。その他映像エンジンなども変わっているので、トータルでは最新機種のほうが良いかと思われます。 変わった色ということでは、パナソニックのLUMIXが1番バリエーションが豊富かと思いますが、ご予算の範囲に収まるものはDMC-FS7くらいです。この機種の中には、ご希望の色...
5367日前view156
全般
50
Views
質問者が納得カメラをビューアとして使おうとするとそのように面倒です。i-podとか携帯電話とかにしたほうがよいですよ。
5446日前view50
全般
135
Views
質問者が納得SDカード以外に買っておくと便利だというものを挙げておきます。 ・カメラケース(カメラは衝撃などに弱いので) ・液晶保護フィルム(今のデジカメは液晶が命なのでキズから守ります) ・予備バッテリー(一眼レフなどに比べるとバッテリーは持たないので旅行などで使います) ・三脚(コンパクトなもので結構です。夜景などブレを防ぎます) ・ストラップ(付属しているかもしれませんが、軽く薄いデジカメはホールドがしずらいため手からすべって落ちるかもしれないので首からかけられる物などにしてください) これくらいあれば、平気...
5591日前view135

取扱説明書・マニュアル

56618view
http://cweb.canon.jp/.../ixy20is_cug_ja.pdf
227 ページ6.43 MB
もっと見る

関連製品のQ&A