Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
264
view
全般

WIFIの設定についてです。最近、新しいPCとプリンターを購入しまし...

WIFIの設定についてです。最近、新しいPCとプリンターを購入しました。 PC VALUESTAR S
プリンター Canon PIXUS MG5530

今までソフトバンクで無料でもらったFONでWIFIを使っていました。新しいPCにはWIFIの線を差すところがないです。(1か所しかなく、ネットと繋ぐのに使用しているので使えない。前のPCは数か所ありました。)

購入した電気屋に聞いたところ、プリンターの中にWIFIが内臓されているので?PCとWIFIをつなぐ必要はない。普通にWIFIの電源を入れてプリンターに設定すればいいと言われましたが、説明書をみて何度やっても設定ができません。PCの知識がなくど素人に近いです。どなたか設定の仕方を教えていただけませんか。

さっぱりわからなくて本当に困っています。よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 3588日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
Wi-Fiは無線接続の事を言うのでパソコンのWi-Fiの線を差すところ?なんて言うところはありません。
Wi-Fi接続したパソコンにUSBで新プリンタを接続すれば良いのでは?Wi-Fi対応のプリンタであればプリンタ本体からWi-Fi接続してパソコンからそのプリンタを割り当て呼び出せばいいのですが。買ったプリンタの初期設定手順書をみればそんなに難しく無いと思いますが。まずはパソコンをWi-Fi接続でインターネットに接続しないとですね。
Yahoo!知恵袋 3588日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
あなた、WI-FI(無線LAN)と有線LANが頭の中でゴチャゴチャになっていませんか?

もし、距離的に無線である必要が無い場合は、有線での接続をお勧めします。
「ソフトバンクで無料でもらったFON」はお勧めできません。
Yahoo!知恵袋 3588日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

789view
http://cweb.canon.jp/.../ixydvs1.pdf
204 ページ7.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A