Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
179
view
全般

デジタルカメラで撮影をしたら、左上の隅に黒いしみのようなものが写って...

デジタルカメラで撮影をしたら、左上の隅に黒いしみのようなものが写っていました。
撮影時点で、デジカメのモニターにも表示されており、
レンズを確認したのですが、レンズには何も付着していないようでした。 デジカメ内部の故障でしょうか?
修理は可能なのでしょうか?
ほとんど全ての写真に写りこんでおり、
せっかくの青空が台無しでとてもくやしいです

*購入後6年目を迎えるキャノンのPowerShot A70というモデルです。
Yahoo!知恵袋 5366日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
tomutemutomutemuさん

それは、撮像素子(CCD?)についたゴミです。

一眼レフだったら、ゴミが付きやすいけど掃除もしやすくできてるけど、コンパクト機の場合、メーカーに清掃依頼するしかありません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得tomutemutomutemuさん それは、撮像素子(CCD?)についたゴミです。 一眼レフだったら、ゴミが付きやすいけど掃除もしやすくできてるけど、コンパクト機の場合、メーカーに清掃依頼するしかありません。
5366日前view85
全般
77
Views
質問者が納得質問の件について、 メモリーカードの所為ではありません。 どこのメーカーのメモリーカードを購入しようが変りません。 そのデジカメの仕様で動画撮影の場合、 640×480画素(約30秒) 320×240画素(約3分) 160×120画素(約3分) 上記の仕様の為、シャッターボタンを押して撮影開始しても一定時間が経過すると自動的に録画が終了してしまいます。 所詮、デジカメの動画撮影機能はおまけですので、動画撮影を重視するならデジタルビデオカメラを購入して撮影して下さい。
5570日前view77
全般
81
Views
質問者が納得カードリーダ-経由で落とせば、特にOS9対応・非対応にかかわらず、どんなカメラでも使えると思いますがどうでしょう? どうしてソフトがインストールできないかはわからないです。 Win環境ですが、ZoomBrowserEXというソフトから取り込む場合は、キヤノン製のカメラしか取り込めないようですが、マイコンピュータに出ているカメラの中のフォルダをコピーする分には、どのカメラでも取り込み出来ます。一般的なカメラは特にソフトをインストールしなくてもマスストレージデバイスとして認識されるはずです。
6265日前view81
全般
92
Views
質問者が納得私の場合も何も写らなくなり(情報表示は正常)あなたとほぼ同じ症状でした。(PowerShot S1IS) CCDの不調で、ついでにレンズユニット交換し保証内で無料で戻ってきました。 たぶんシャッターかCCDでしょうね。 CCDだと修理代は高くなるかも。
6441日前view92
全般
114
Views
質問者が納得FinePix F420とPowerShot A70は値段も性能もほぼ同等なので普段のスナップショットに使うのにちょうどいい大きさですが・・・・・ DiMAGE A1は一眼レフタイプで大きく、重く、本格的な撮影のために設定も色々出来るので使いこなすのが大変ですよ。
7155日前view114

取扱説明書・マニュアル

554view
http://cweb.canon.jp/.../psa70a60.pdf
236 ページ9.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A