Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

カメラの購入と海外での携帯について相談させて下さい。 以前からpen...

カメラの購入と海外での携帯について相談させて下さい。 以前からpentax WG-1(GPS付)の購入を考えていましたが、
画質の評価が気にかかり躊躇していました。

今使用のコンデジは、PowerShot S80(だいぶ古くなりました)
それと一眼、EOSkissX2

WG-1が二万を切って、そこまで安くなったのなら、、、と購買意欲が湧き、
メーカーに機能問い合わせをしたら、来月WG-2が出ると聞きました。

う~ん・・・とカオス突入しました(笑)上記2機種も、こちらで相談して決めた機種です。
是非、買い物に関してだけやたら優柔不断な私に意見して下さいませ。

1.
実売価格差で約2万。
詳しい方から見て、今回の、例えば・・・

裏面照射型CMOS
最高シャッター速度1/1,500秒から1/4,000秒に引き上げ
GPS測位開始までの時間が短縮化。ログ機能使用時の電池寿命も改善

この辺りは、2万円の価値がある、とみなしますか?

2.
また、PowerShot S80(実は最近余り使っていない)クラスだと、
今のカメラはもっと高機能で値段も安いと思うのですが、
だとしたら、WG-1や2も充分満足できるものでしょうか?

3.
購入先を検討していて、アライカメラという所に目星をつけてはいるのですが、
ここは安心なお店でしょうか?(カメラのネット購入は経験がありません)
予約したら代金は入荷前に清算となっています。
発売日になっても在庫不足にならないと言われましたが・・・事前にそんな事分かるんでしょうか?

4.
回答くださる方は、いつも殆どが男性だと思うんですが、
海外の女一人旅に、一眼など持って行ったらぶっちゃけ目立って危険だと思いますか?(笑)
ちなみに北イタリアなんですが・・・

個人的には、普段は一眼の望遠と連写(動物や鳥を撮影する)が最近のメインなんですが、
旅先では景色など、観光に徹した写真がメインになります。
勿論、写真は趣味の範疇。記録、想い出の要素が一番なんですが。

う~ん、、、う~ん、、、う~ん、、、すみません(笑)
是非、アドバイスお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4471日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1、WG1で良いと思います。
それにプラスして海外旅行ですから予備バッテリーを2、3個用意すれば良いと思います。
この機種を所持してないので詳しくは分かりませんがスペックを見る限り後継機との2万円差ならWG1にします。
バッテリーは互換バッテリーなら一つ何百円です。
ただし互換バッテリーは当たりハズレがあるので自己責任自己判断で購入を決めて下さい。

2、十分満足出来ると思います。

3、この機種は防水カメラで防水、耐衝撃を売りにしてます。
防水カメラを買う人は余りいません。
お店側も長年の経験からある程度仕入れたら在庫切れは起こさないだろうとの販売予想から言ってると思われます。
アオイカメラで購入経験はありませんが良く聞く店ですし、価格ドットコムにもお店登録されてますよね?
でしたら安心でしょう。
ネット購入での1番のネックは故障した時。
店頭購入なら店頭持参で済みますがネットは郵送する手間があります。
その手間の分だけ安く買えるのがネットと思います。

4、観光地巡りだけなら問題ないでしょう。
ただ日本では比較的簡単にカメラを買いますが、海外では一眼レフはまだまだ高額で一般人には買えません。
昔の日本でもライカ(ドイツの老舗カメラメーカーで知ってますよね?)はライカ一台家一軒と言われた時代があります。
そんなに心配する事はないですがワザワザ目立つ行為(一眼レフを構える事)をする必要もないかな(笑)
Yahoo!知恵袋 4464日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得1、WG1で良いと思います。 それにプラスして海外旅行ですから予備バッテリーを2、3個用意すれば良いと思います。 この機種を所持してないので詳しくは分かりませんがスペックを見る限り後継機との2万円差ならWG1にします。 バッテリーは互換バッテリーなら一つ何百円です。 ただし互換バッテリーは当たりハズレがあるので自己責任自己判断で購入を決めて下さい。 2、十分満足出来ると思います。 3、この機種は防水カメラで防水、耐衝撃を売りにしてます。 防水カメラを買う人は余りいません。 お店側も長年の経験からある程度...
4471日前view65
全般
53
Views
質問者が納得あの時代の物はSDHCには対応してないので クラス(2)の2Gまでの物でしょうか… アダプーター使っても良いですが抜き差しの時に 中だけを引っこ抜いたりしないように注意、 接点が増える事となり接触不良のリスクが増える 事も理解して自己責任で使いましょう。
5682日前view53
全般
73
Views
質問者が納得テストしてください、先ず水層の正面から撮らず斜めからカメラを構え水層のガラス面の反射がカメラに入らない角度を探します、それが上手くいきましたらザリガニに半押しで置きピンをして撮影してみましょう。 コツとしてはカメラがガラスを感知しないことです。ザリガニをアップにしたり角度を変えたりして研究してみましょう、それも勉強のひとつになると思います。 本来ならマニュアルピントのできるカメラなら簡単ですが・・・・・頑張ってください。
5764日前view73
全般
57
Views
質問者が納得1.そうです。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/digicam-op/srch_op.cgi?_PSS80_ 2.3.・・・アダプタはボディ側に固定します。カバーについてはよくわかりません。多分つけたままカバーの開閉ができるのでは? 私が持っているリコーのCaplioGXでもそうですが、アダプタをつけると持ち運び時にかさばります。かといって都度取り付けるのも面倒です。 4.それは問題ないです。望遠側はよいですが、広角側が四隅がケラレますので、ズームで望遠側にして撮る必要があります。...
6300日前view57
全般
59
Views
質問者が納得あれぐらいの数字なら誤差の範囲ですね、机上で計算しているので四捨五入で出る範囲ですね。 http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/digitalcamera/q001000014148.html#63 http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/digitalcamera/q001000014148.html#69
6491日前view59

取扱説明書・マニュアル

1689view
http://cweb.canon.jp/.../pss80-ad.pdf
163 ページ6.55 MB
もっと見る

関連製品のQ&A